

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大粒アロエ&ヨーグルト アロエが3倍と表記されていたので、買って検証

毎朝、ヨーグルト会社にて食しているが

季節が変わったことで、人気商品マイナーチェンジが多い

朝食』というワードが入った商品が多い中、正攻法他社差別化を図っているのが森永

アロエヨーグルトは昔から食べていて、とても美味しく好きな商品だが

アロエが3倍と表記されていたので、買ってみた


アロエ1

はい、なるほど


大粒です(笑

いつも食べているものよりもアロエがかなり大きくなっている

定規でサイズを測ってみようか悩んだが

元の商品が売っていない為

計測するだけ無駄と判断し、そのまま食べた


アロエ2



値段も130円位なので、そこまで高くないので、当分はこの商品がメインになりそう


一度試す価値のある一品



最後に

かなり良く書いているが、私は森永の回し者ではない(笑
別窓 | 食・生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

綱島 ○彗という鉄板焼き屋に行ってきた

東急東横線沿いの『■彗』という鉄板焼き屋へ会社帰りに寄った
※あえて店名はふせさせて頂きます

久々に会社が早く終わり

同居人と待ち合わせ、調べもせずにフラっと入った私が馬鹿だった


腹ペコで店に入り

酒が出てくるのは早いが

7時半に注文したハンバーグが、8時半になっても出てこない

しかもカウンターで店員がくっちゃべっている

量が非常に少なく味も普通・・・

そして値段はそれなり

私の人生で歴代ワースト1の飲食店となった



別窓 | 食・生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もりの中華そば行って来た アクセスが困難だが最高のつけ麺に大満足!!!



横浜に最近出来た『もりの中華そば』という店に行って来た

日曜に行ったのだが、昼の部のみの営業らしく

早く行かなければ、すぐにスープが無くなってしまうという話だったので

このためだけに早起きをして、いざ出陣

11:30からだったので、開店15分前に着く様に行ったが、すでに10名程並んでおり

席数も少ない為、15分程待って2順目で注文にこぎつけた

3人体制でとっても手際がよく、見ていても気持ちも良かった

住宅地に立地している為、近隣の方が食べに来ている感じも見られた


店主は 多賀野で修行をしていたらしく

昔、多賀野(荏原中延)へ行ったときに見た顔だった

最近、カップラーメンなど出して勢いがありますよね


※画像はお借りしてます
もりの中華そば



つけ麺を注文

非常にコクがあり、いやな濃さが全く無い

しかし、薄いわけでもなく

一言で表現すると



絶品!


個人的には多賀野よりも美味しく感じた


スープに細かく刻んだチャーシューがたっぷり入っており

特製つけめんを注文すると、さらに1枚もののチャーシューや味玉、ノリもついてくる

けして安いラーメンではないが、幾ら払っても納得できる味で、大満足!!!


靴にしろ、スピーカーにしろ、ラーメンにしろ、最近大満足が続いていて


そんな日常に満足している(笑



東急東横線綱島駅から徒歩で、かなり入り組んだ道を行く事になる為


マップファンの地図をプリントアウトしてから行くと良し




別窓 | 食・生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二子玉川グルメ ハンバーグとカニクリームが美味しいリヴィエール!!!




久々のグルメ記事

先日、ネットで偶然発見した小さな洋食屋

リヴィエール


TVなどで特集される程の店という事が書いてあったが

店に行ってみると、客がすくなく

とてもくつろげる空間となっていた


注文したのが、名物となっているハンバーグセット


リヴィエール ハンバーグ


個人的には、ドミグラスソースがあまり好きではなく

さっぱりしたソースが好きなのだが

ここのドミグラスは、優しい味で

どこか懐かしい



トマトや生クリームを軽く入れて

独特の風味を出している様な気がしたが

想像の世界です


ココまでの味にたどり着くまでは

相当な苦労があった事を想像させるほど

納得の味でした


肉も、ツナギに何を使っているのか?考えてしまう程

フックラしていて柔らかい


驚きのハンバーグでした


高島屋を出て、駅側に入った小道に立地している為

わかりずらいが


二子玉川で何を食べようか?迷った時は

この店で決まり!といった感じだろうか



洋食が好きな方にはお勧め

別窓 | 食・生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フォースコリー 果たしてその実力は!!?



去年、CMで見かけた話題のサプリを、昨日なんとなく購入

DHC フォースコリーフォースコリー表



去年の年末に、食べ過ぎて太ってしまった為

今、ダイエットしており

運動と、食事制限をかけ、7キロ程減量に成功している状況で

私は身長が181cmなので、とりあえず目標は70Kg

あと5キロ位



勿論、運動と食事制限は継続するが

最後のしめに、楽してダイエットという選択肢も有りかな?などと

甘ったるい事を考え買った流れ


フォースコリー裏


含有しているフォルスコリンエキスというのがポイント?

どういう成分なのか知らないので、これから調べようかと思うが

所詮DHC位のもんなので、たいしたもんではないだろうとは思うが・・・

期待せずに飲んでみようと思う


2000円弱したので、この1袋で効果が出なかったらもう買わないと思う

メーカーとして長く続けて欲しいのなら、粒数を増やし1900円台で売らないとダメですね


結果が楽しみ



別窓 | 食・生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 日本酒度 | NEXT
