

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中山からバスにて ズーラシア動物園へ!!



今日はとてもあたたかい、初夏を思わせるような晴天でした

という事で、動物園でも行くか!!という話になり『ズーラシア』へ

日吉から地下鉄で中山~動物園直通バスに乗るだけなので

東京寄りの横浜に住んでいる私にとって、とてもアクセスが良かった

1398508204029.jpg


新緑がとても綺麗で、空気も良かった

日々、汚れきった心が少しだけ洗われる様な感じも

1398508231202.jpg

ペンギンも可愛かったです


マップを見ながら一緒に回っていた彼女は、ガイド好きで

「あれは〇〇であれは〇〇だ。こっちに行けば〇〇が居る」

と、解説してくれた


そして、ペンギンの隣に居た鷲を見ながら

「これはペンギンだ」

と自信満々に言っていた(笑

鷲がペンギンに見えたのか・・・

マップに支配されていた



そんなGWの幕開けだった







別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わが家のコレクション ガネーシャ軍団!!!


3年程前に、中華街でガネーシャの置物を買って以来

少しずつ買い増してたら、いい感じに仕上がっていた 笑


2014042116583509c.jpg

ここまで来たら、今後も増やしていこうかな・・・

運気が上がってほしいものだ
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アメリカンポップアート展!!アンディーウォーホールの世界に魅了されてしまった!!!!


CMでも話題のアメリカンポップアート展行ってきました

アメリカン



私の祖父が、北海道ではまぁまぁ有名な画家をやっていて

絵の事はよくわからないが、抽象画・アバンギャルドな感じの絵を得意としていた


そんな祖父に家に遊びに行くと、家に色々な絵がかざってあり

アンディーウォーホールの絵は昔から馴染みがあった



代表作の『200個のキャンベル・スープ缶』が日本に初めて来るという事と、テーマソングを『上原ひろみ』が担当している事が決め手となり、足を運んだ

↓CM
http://www.tbs.co.jp/american-pop-art2013/spot/
※会場でグッズが買えるとのことだったが、上原ひろみの曲が収録されたCDは売られおりませんでした


まだ、デジタルグラフィックの技術が無い時代に、ああいう作品を書けるという事に感動したのもそうだし、印刷物とは全く違った、作品が持つパワーが伝わってきた事が一番感動した

ずっと見ていても苦にならない空間でした


最後に、グッズ販売コーナーで額縁に入った絵も売っていて

そこで、一目惚れしてしまった一枚があった


ドル


販売員の女性も感じが良い方で、私の素人な質問にもニコニコしながら答えてくれた事もあり、衝動買いしてしまった・・・

相当でかいので、値段も一番高かったが・・・

最近、大きな買い物をしていなかったので、まぁいいや的な変なノリでした(笑


ヨーロッパから買い付けた一品らしく、印刷技術も間違いない物だった

ポスターの様に、いつでもどこでも買える物ではないので、とても満足の行く買い物になった


届くまで2週間程かかるので、楽しみでならない


絵の知識が無い方でも十分楽しめる空間だと思うので、気になっている方は是非



別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブライス夏モード!!



家中、怪しい人形だらけな我が家だが

ブライスに関しては、なんだか可愛くて好きになってきた

先日、夏モードになったブライス2人

ブライス0816


なんだか涼し気でいいですね
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サバンナ八木!芸能人が醸し出すオーラについて考える


私の会社は今日からお盆に入りました

全国的に暑く、ゲリラ豪雨など自然災害が増えている関係で、今年は家でじっとしている事にした

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


表題のサバンナの八木

やぎ


なんか最近やたらとすれ違う

昨日で今年に入ってから4回目


あっ、八木さんだ~!

みたいな発見の仕方では全くなく

タンクトップ来て、筋肉質の男がいるな~・・・と、チラ見した結果八木だったという流れだ


私の性格上、芸能人とすれ違った事は、会社とか家とかで話すのだが

八木に至っては、話題のテーブルに乗せる事を忘れてしまうのは何故だろう・・・


昨日すれ違った事をまだ誰にも言ってなくて

なんだかモヤモヤし始めたのでブログに書かせて頂いた流れ


以前、部下も銭湯ですれ違ったらしく

湯ぶねにつかりながら、後輩に「こんなプールあったらええやんな!」的なつまらない事を言っていたという報告を受けている(笑


次は果たしていつすれ違うか!!
別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 日本酒度 | NEXT
