

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『鶴梅』 完熟にごり酒





平和酒造の梅酒を飲んでみた

トレッサ横浜の酒屋の入り口に陳列してあり

試飲が出来る様子

試飲しようか迷っていると、店主と見られるごつい男性が声をかけてきて

「季節ものだから、これを逃すと手に入りませんよ!」



セールストークをしながら気がつくと飲まされていた(笑

今までに飲んだことの無い味わい

梅ペーストと桃ペーストが5:5の割合で入っているらしく

新しい感覚を覚えた


両者とも、完熟の季節にペーストしたものを割っただけなので、今しか手に入らないらしく

神奈川でこれを置いているのは、うちを入れて4店舗しかないから!」

と、

クロージングを浴び

逆に、4店舗も扱っていたのかと思ってしまったが・・・・・

気がつけば購入していた


梅2


あくまでも、にごり酒なので、オリが入っており

グラデーションも非常に綺麗で

飲んだ感じは、オリなど感じさせない

ネクターを酒で割って、そこに梅を入れたような口当たり

ジュースのようにゴクゴクと飲んでしまうので・・・・・

ピッチを考えて呑まなければ、自分が呑まれてしまうかも



以前飲んだ麒麟山の梅酒よりも、好みだった

4号瓶で、¥1400程なので、少々高いが

それなりのパフォーマンスは出ている


ちなみに我が家では、呑み始めて1時間程で終了(汗


四国の梅酒は初めてだったので

また一つ勉強になった気がした









人気ブログランキングへ





おきてがみ

 










別窓 | 日本酒 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワイファイでもっとドラクエを楽しむ | 日本酒度 | 宝の地図 バラモス現る!>>

この記事のコメント

読まさせていただきました!
応援クリック!
2009-07-21 Tue 11:04 | URL | オラクル #-[ 内容変更]
オラクルさん
ありがとうございますね^^

また遊びにいらしてください
2009-07-22 Wed 00:29 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
