

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キーボードのクリーニング習慣




見えない所のホコリ

それをほっとくと、いつか不具合が生じ

あの時掃除しておけばと

嘆く瞬間がある

そんな事を何度か経験して

パソコン周りの掃除には気を使うようになった




家のパソコンのキーボード

そういえば、まだ一度も掃除していない事に気づき

昨日、トレッサ横浜の電気屋にてエアークリーナーを購入



クリーニング



これが、ワゴンセールで1つ¥300で売っていて

飛びつくように買ってきた

夜に実施しても

どれくらいホコリが出ているのか見えないので

朝、実施することに


3連休の最終日は、晴天とまでは行かないがまぁまぁ晴れていて

早速やってみた


ホコリというより

なにか、汚れの塊りの様なものがゴッソリ現れ(汗

もの凄い威力を発揮した


そして今、ホコリの全く無いキーボードでこの記事を書いている


ついつい忘れてしまって

そのままになっている方が居たら

是非、チャレンジして欲しいです


きっと、ホコリの塊りが外に出たがっていると思います(笑











人気ブログランキングへ





おきてがみ

 













別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宝の地図 バラモス現る! | 日本酒度 | エルギオス攻略>>

この記事のコメント

こんにちはー^^
マジすか?そんなにでるんですか、ホコリ?!
キーボードのホコリ、今まで掃除なんて考えたことなかった
...
どんだけ、でることやら...
ゴッソリだしてやります、今度;  
2009-07-20 Mon 15:48 | URL | 梅酒冒険記   #-[ 内容変更]
梅酒冒険記さん☆
コメントありがとうございます^^
マジですよ!やってみると驚く結果があると思います

室内で実施するとホコリだらけになってしまいますので、必ずベランダか庭でお願いします(笑

ちなみに、カクレイの酒は全て絶品なので、是非と思います

また遊びに来てくださいね 
2009-07-20 Mon 17:43 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
こんにちは
キーボードの掃除なんて考えたことがありませんでした。
今使っているノートPCは購入してから4年ほど経っている
ので、掃除したらきっと大量のほこりが出そうです^^;
2009-07-20 Mon 17:55 | URL | なりなる #6vIxp7Y6[ 内容変更]
なりなるさん
コメントありがとうございます^^

私も全く考えた事が無かったのですが、3~4年前、前の会社で社員1人1人にエアクリーナーを配る習慣があったので、体に染み付いた感じです

4年となると、かなりホコリの塊りが出てくると思われますね~

ワンちゃんが興味を示すと思うので、見てない所で実施してください(笑

2009-07-20 Mon 22:11 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
