スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エルギオス攻略




昨日、やっとの事でドラクエⅨをクリア

先週の土日はかなり時間が費やせたので

ストーリーも進んだが

平日は平均3時間くらいしかプレイ出来ず

3日でクリアするはずが、丸1週間かかってしまった


ボスキャラは、全体的に強くも無く弱くも無く

丁度良い感じだったが、最後のボス『エルギオス』が非常に強く

5度程全滅してしまった(汗


レベルが低い状況でエルギオスを倒す一番の近道

『連続技を覚える事』

私の場合


主人公:魔法戦士
ピオリムですばやさを上げ、はやぶさの剣を装備して、さらにはやぶさ斬りを実行(4回攻撃)。




女:魔法戦士
主人公同様+全員にライトフォースをかけ、攻撃力、守備力を上げる。




男:僧侶
しんこう心をコンプリートし、『常時かいふく魔力+100』をマスター。フバーハ×2とべホマラーに集中させる。




男:パラディン
スクルト×2の後に、さみだれ突きをずっと繰り返す。
※デーモンスピアを装備するとレベル35で一ターン160~180位与えることが可能。




これでも、ギリギリで倒した感じで(汗

僧侶のMPが無くなると、全く使い物にならないので、スキルを上げておく必要がある

エルギオスが瞑想をして500回復した直後に、『マダンテ』が来るので、必ず防御する事も忘れてはならない



こんな所だろうか



今までのドラクエは、クリア後冒険の書に保存し

リセットすると、ボスを倒す前に戻っており

そこから裏の世界に行く流れだったが

今作は、ボスを倒した想定で、新しい冒険が始まる流れだったので、非常に驚いた

クエスト(様々なイベント)が一年間更新されるらしいが、ワイファイを導入していない人間にとっては・・・・・・

たいした値段でないので買えという事なのか・・・・・

ちょっとだけ悩んでるが

きっと買ってしまうと思う










人気ブログランキングへ





おきてがみ

 













別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キーボードのクリーニング習慣 | 日本酒度 | 佐藤さんと鈴木さん>>

この記事のコメント

速いですね!もうクリアですか!
自分は初めて船乗って、新しい住まいを探していたら
ちょっと怪しいスラム街の橋の下にそのまま寝れる所があったので、
その辺りをうろうろしながら、狩り(レベルage)をして生計を立てています。
山に光る実を持ったじいさんが居座っていると言うので、
とりあえずシバイて奪ってやろうと考えています。
って所です。
なんだかイマイチやる時間が無くて少しレベルageしてるともう寝る時間みたいな(笑)
ギターとドラクエの併用は難しい(笑)
2009-07-18 Sat 21:02 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
中年おやじさん
どうしても仕事があると、時間が作れないですよね(涙
全滅覚悟で、レベル上げを全くせずにボスに挑めば、時間は少し短縮できるかもしれません(苦

私は、クリアするまでに20回近く全滅してます(爆
妖精に「全滅しすぎだわ」と突っ込まれたくらいなので

じいさんをしばいてみてください(笑
2009-07-19 Sun 10:23 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
