スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

船を手に入れ、いざ世界へ☆

ドラクエを手に入れるまでが、ストーリーの大体半分くらいという認識はあるが

を手に入れてからの行動次第で、人それぞれクリア時間が違う

私の場合は、はじめはものすごいスピードでストーリーを進め

クリアしてから少しずつ完全にこなしていくタイプなので

大体、30時間位が目安


昨日の夕方から始めて、すでに17時間もプレイしている(汗

5年に一度の祭りだと思って、これだけは譲れない部分だが・・・


を手に入れた後、3つ位イベントを終え

汽車ポッポに揺られて、天上界へ戻る前に

これから風呂に入ろうかと思います・・・・・(笑

ドラクエ知らない方、すいません・・・・・(涙








人気ブログランキングへ





おきてがみ

 



別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<強いという先入観 | 日本酒度 | ダーマの神殿・神官強し!>>

この記事のコメント

ほんと、お祭りでしたね!
すごい、ドラクエー。
いっちばん最初のドラクエ(何ていうんでしたっけ?)
弟と遊んだ記憶があります。
今、あたしのストレス解消のひとつは
・・・モンハン(笑

ぶんきちさん、肩こり注意ですよー。
お風呂、ごゆっくり♪
2009-07-12 Sun 23:22 | URL | よつば #-[ 内容変更]
よつばさん
10年前は確実に社会現象になってましたね~
『君は何時間でクリアできるか!?』ってCMのキャッチコピーが未だに目と耳に焼き付いてます

モンハンって、モンスターハンターですよね?
私はPSP持って無いので、やった事無いですけど
周りが面白いって騒いでます

肩こり・・・・

宿命だと思ってます(苦

また遊びに来てください♪
その頃には、ドラクエ記事も終わっていると思います(爆
2009-07-13 Mon 00:58 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
自分も完全なドラクエ世代です。
「1」から全部やってます。(PS・PS2・DSのリメイクも含めて)
今回はあまり購入する気は無かったのですが、気が付いたら購入しておりました(笑)
封を開けたら、
「なんだ!?ドラクエの呪いか!?手が!手が止まらねぇ!このままやり続けて死んでしまうのか俺は!?」
という位ハマッテオリマス(笑)
システム的な感じは基本「8」チックですが凄い面白い!
今やっと「黒木氏」を尋ねに湖に営業に行く所です(笑)
部下3人を引きつれ「新規営業開拓(レベル上げ)」をしている所ですわ。
2009-07-13 Mon 21:51 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
中年おやじさん
中年おやじさんは、ドラクエをしていると信じておりました(笑

黒木氏とは!笑
新規開拓ですか(爆

ドラクエの呪いは絶対にあると思います
シャナクをかけてください(笑



2009-07-13 Mon 22:30 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
