スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドラセナにキノコ!?


1年程前にこれもラゾーナ川崎で買ったドラセナ

中々成長しなく、夏にならないと外に出せなく

見た目以上に気を使って水やり、温度管理をしなければすぐに葉がダランとしてしまうので

以外と管理方法が難しかったりする

ミニ観葉で購入したので、始めはものすごく小さかったが

1年で、まずまずの成長を見せ

最近、急激に伸び始めた


ドラセナ



よ~く見てみると・・・・

きのこらしき姿が・・・・(汗



ドラセナ2


植物を育てていてキノコが生えてきたのは初めてだったので

少々驚いてしまった


彼女に食べれるのか聞いてみると

「毒キノコだから食べちゃだめ!」

といわれたので、味噌汁に入れるのは止めにして(爆



実は、ドラセナだけではなくミニバラにもキノコが一杯生えていた(苦

どこかからキノコ菌が飛んできた様

隣の家のバルコニーが、死ぬほど汚いので
(直接見たわけで無いが、壁の下から空のペットボトルが転がってきた位)

そこにある汚い植物達から飛んできたと思う

他の植物達も全てチェックしたが、今のところその2つだけ

これをほっとくとどこまで成長するのか・・・・

気になったりもするが


見つけたら抜いてやらないと、栄養を取られてしまうので


しっかり管理したい









人気ブログランキングへ





おきてがみ

 





別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初日 | 日本酒度 | 連休の運用・9月大型連休>>

この記事のコメント

何だか見ため食べられそうな感じの色のキノコですが(笑)
派手な奴ってやばいんですよね(勝手な知識)。
ちなみに自分は昔サボテンを枯らした上にそのまま放置プレーして部屋の中に虫が凄まじく湧いてから植物は買っていません(笑)
マメじゃないんもんで「定期的に」とかってダメですね(恥)
2009-07-11 Sat 21:14 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
中年おやじさん
そうなんですよね
日本酒と一緒に思わず食べてしまいたくなる様な感じに見えるけど・・・・
食べると、笑いが止まらなくなったりと毒も幅が広いようです

サボテンを枯らして虫は、笑ってしまいました(爆

『サボテンから虫』って、曲名になりそうですね
2009-07-12 Sun 09:47 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
