

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休の運用・9月大型連休


来月にはお盆

9月にはプチゴールデンウイーク

10月11月にはしっかり祝日があり

12月には正月と

今年は最後まで連休が続く


コールセンターでコンシューマ向け商材を実施する際に、3連休位が一番繁忙する

初日は平日の昼間の二倍程の在宅率が稼げ

2日目は中日という事もあり、外出の傾向が見られる

ただ、年齢層や地域別の天気でセグメンテーションすれば、在宅率が良くなる


3日目は一番在宅率を稼げ

一番金になる日

オペレーターを集中稼働させると、高いパフォーマンスが出る

3連休の運用は、リスティングと稼働人数さえ稼げれば簡単にこなせるが


問題は大型連休

サービス業が1ヶ月以上前からキャンペーンを張るため

いくら工夫しても

家にいない現状は回避できない



私のコールセンターは都内なので

地方に比べ、人件費が高くついてしまうため


コストパフォーマンスを出す事が出来ず

大型連休の時にはコールセンターそのものを休みにする

これが沖縄や北海道だと、話は変わってくるかと思うが・・・・


8月の連休は、どこかに旅行に行く事をなんとなく頭で考えてはいるが

どこも人が一杯のような気がして、中々決められない


前回の草津旅行は良かったが、その前に行った箱根は・・・・

ヤクザの宴会場のようなホテルに泊まってしまった為

全身刺青や、指の無い方々だらけで・・・・(涙

落ち着く事が出来なかった



意外と、静岡の修善寺なんか良さげだね~なんて話をしていたので

ゆこゆこネットで検索してみたり

どこに行くか考えたいと思う


以外と、旅行計画を練っている時が一番楽しかったりして(笑







人気ブログランキングへ





おきてがみ

 







別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドラセナにキノコ!? | 日本酒度 | アルディメオラ・渡辺香津美>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
