

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サボテントリオ


観葉植物を育てだしてから3年近く経つが

今まで全く手をつけなかったもの・・・・

それはサボテン


2年前位に流行った『白夜行』で、主人公の女性が庭で育てていたのを見て

雨が降ったらどうするんだろう・・・・・・

などと素朴に思ったことがあって

実はその頃から少し気になってはいた



先日、IKEA横浜にショッピングに出かけた際に、とても小さなサボテントリオが大量に売っており

見ているうちに欲しくなってしまい

なんとなく購入

ちょっとおしゃれな小さなバケツに入れて飾ってみた





サボテントリオ



水やりのタイミングが難しく

砂漠で育つ植物ということを頭に入れて育てなければ

すぐに枯れてしまう

多肉よりも少し乾燥気味に育てるのがいいのかな・・・?

慎重に育てなければ!








人気ブログランキングへ





おきてがみ

 





別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<織姫は天空人?! | 日本酒度 | 遂に購入!たこやき器>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
