スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アクセスアップツール



このブログの前にも、いくつかブログをしていた事があるが

時期を開けて、ブログを始めるたびに新発見がある


今、3ヶ月目に入ろうかとしているが

先日、『おきてがみ』というアクセスアップツールを発見した

おきてがみブログに設置するだけでアクセスアップが見込めるという内容


どうやってアクセスアップに繋がるか不明のまま、なんとなく貼り付けてみた



ブログのコメの場合、その記事の内容に興味を持ってくれた人間がくれる傾向があるが

おきてがみについている『ことづて』という、コメントの場合

ブログ全体の感想であったり、全く関係の無い内容であったりと

少し斜め角度から、視聴者の声が聞けて面白い


原則おきてがみユーザー同士でないと、やり取りは出来ないが

足跡と違い、クリックするという動作が加わる事で

CVRが非情に高い(押してもらった数÷自分が押した数)

私のブログの場合、CVRが75~80%近くあり

ことずてを頂戴している件数も、比較的多い


ただ単にユニークユーザーを増やす努力よりも、魅力的だと私は考える







人気ブログランキングへ





おきてがみ

 


別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年に2度のメンテナンス | 日本酒度 | インクハート>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-28 Sun 22:01 | | #[ 内容変更]
カギコメさん
コメント有難うございます^^
以外と、導入してみるとややこしくないので、簡単に扱えると思います

あしあとを残してくれた方々リストも表示され、条件を絞る事も出来るので、冷やかしとちゃんと見てくれている人を判断するのも簡単です

何のためにアクセスアップするのかにもよりますがね(笑
私は、ただなんとなく傾向が見たいだけですが(爆
2009-06-29 Mon 08:37 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
またまたお邪魔ですー^^

この『おきてがみ』、いろんなブログさんで
拝見しますよね。
あたしも一体どんな人がブログを訪問してくださるのか
非常に気になりますw
アフェリエイトなどをしているワケではないので、
ぶんきちさんと同じで、ただなんとなくww


あたしも試しに設置してみたいと思いますー。
2009-07-01 Wed 11:01 | URL | よつば #ZJmJft5I[ 内容変更]
おきてがみ
よつばさんこんばんわ^^

おきてがみを使っている人の大半は、アフィリエイト収入を期待して置いている傾向が見られるのは間違いないですね

ただなんとなくでも、多くの人にブログを見てもらえると嬉しいですからね~
色々な傾向が見えて面白くもありますよね^^

またコメントください☆
2009-07-01 Wed 22:58 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
