スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鎌倉のパワースポット 佐助稲荷神社!!



ゴールデンウィーク後半戦1日目

黒田さんが物価上昇に余裕を見せていたので、街はにぎわっているんですかね?

今日は、都会から少しだけ離れた鎌倉へ行ってきた


先日、テレビ東京の深夜番組でパワースポットの特集があって

最近、心も財布も病んでいたので、行った流れ


佐助稲荷神社!!!

inari1.jpg


知る人ぞ知るパワースポットらしく

鎌倉駅西口からまっすぐ行って、税務署の一つ先の信号を右折し道なりに

駅から15分位かかるが行く価値があった

inari2.jpg

この鳥居が良い感じです

最近、不運続きだったので、これを機に反転してほしいものです・・・


この稲荷神社は、ハイキングコースへ直結しており、そのまま銭洗い弁天の方へも行けた

チャラチャラした兄ちゃんは

「俺、7万円も洗ったよ~」

と言っていたが、私は一万円だけ洗いました

こういうのは、やりすぎてもダメなので、加減が大切



道中、数本ではあるが紅葉が見られたのには驚いた


inari3.jpg


新緑の中にそびえる赤が綺麗でした

その横で、侍のコスプレをして昆虫採集をしている人がいて

かなり浮いてました(笑


inari4.jpg

その後、せっかく鎌倉まで来たのだから・・・という話になり

なんとなく、横須賀へ寄り道

inari15.jpg

何度来ても、独特の雰囲気が良いですね

駅前の公園にはバラがたくさん植えてあり

まだ開花していないつぼみが多かったが、やはり花は癒される

横須賀といえば海軍カレーなのだが、混んでいたのでインドカレー屋で夕食をして家路についた


近所なので、旅行ではないが、観光している感じはあってよかった


そんな一日でした





別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<『ウッジョブ』 伊藤英明の男気っぷりが凄い!!! | 日本酒度 | 晩酌の友 チキチキボーン!!やはりいつ食べても美味しい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
