

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グレコ 60年代ヴィンテージ!!フルアコ仕様で鳴りがやばすぎる!!!


前々から335系のセミアコを狙っていたのだが、所有しているギブソンのSGリーシューとあまり音が変わらない事から、ギブソンには中々手が出ずに10年弱


昔、新大久保の中古楽器屋で試奏したグレコのオールド

値段が安いのに、ギブソンと音があまり変わらなかった事から なんでだろう?と疑問を感じた事を思い出し

ネットで探してみると、偶然、池袋に一本発見!!!


グレコのオールドは人気が高いらしく、扱っている店はそこだけだったので

早速、見に行った


店員曰く、セミアコに見えるが、フルアコ仕様で箱鳴りを楽しめるとの事

しかも、60年代に製造されたギターなので、木もいい感じになっていると


実際に試奏してみると確かに鳴りが凄い!!

ネックもブリッジもナットも良好

ボディーがグリーンというのも、実は購入ポイントになった


こうなると買わない理由が見当たらないという事で購入に至った


201404211545428e6.jpg



まだバンドデビューはしていないが、その内させる予定



別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダニエルボブ クロドーロ 茶!! 大きくて使い勝手がいい実用トート!!! | 日本酒度 | バーゼルワールド2014 ロックスの新作はまたGMTマスターⅡ!!!>>

この記事のコメント

綺麗な色のギター
ぶんきちさん こんにちは
いつも杏奈さんの所にお邪魔しているt0m0です。
突然のコメントですみません。

とてもカッコイイ色のギターだなぁ~と
ついウットリして見てしまったもので。

ギターは弾けないんですが、素敵なギターをみると
欲しいと思いながら、弾かないのに
買うのは勿体無いという気持ちといつも戦っています。

弾かないのにコレクションとして所有するって
弾かれる方からしたら、やっぱり邪道なことですか?

2014-12-11 Thu 15:10 | URL | t0m0 #-[ 内容変更]
Re: 綺麗な色のギター
TOMOさん

彼女がいつもお世話になっております。
コメントくださり、有難うございます。

この独特な色に魅せられて買ってしまったクチですが、音が気に入らなくてほとんど弾いてません(笑
コレクションで購入するの、いいと思います^_^
実は彼女もギターをコレクションしてまして、同棲を始めた時は驚きました。

壁からかけると様になると思うので、オススメです。
hideを聴きながらモッキンバード(形)を眺めるのも良さそうですね。

悩んだ時はいつでも相談してください。



2014-12-11 Thu 20:05 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
