スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『真夏の方程式』  もはや、ガリレオが関与する理由が・・・



話題の新作『真夏の方程式』見ました

真夏3


東野圭吾作品はメッセージ性が強い

そんな中で、ガリレオシリーズは何も考えずに見られる気軽さと、福山雅治がかっこいい事からドラマがヒットしたと・・・

個人的に分析している
※根拠はありません。非論理的です。

前回の『容疑者Xの献身』が最高の出来だった為、今回の真夏の方程式にも別の意味で期待が膨らんでいた

若干ハードルを上げつつ、映画館へ



日曜という事もあり、混雑が予想出来たので、あえてマニアックな駅の映画館へ足を運んだのだが・・・・


親子連れと中学生・高校生が非常に多く、結局満席・・(汗

人口密度の高い場所が苦手な私にとって、厳しい状況だったが

もしも渋谷の映画館に行っていたらこんなもんじゃなかったと思うと、納得


そして、映画が始まった

まさに真夏といった感じで、さんの日焼け具合も良い

真夏2



もっとも健康的に見える色で、今年、私が目指しているでもあるので、目に焼き付けながら鑑賞


昨日は気温が高く、コンクリートの照り返しも換算すると36~7度位あったのかもしれない

映画館へ行くまでに、若干バテテしまった様だ・・・


上映40分位で凄まじい睡魔に襲われてしまい・・・・


結局、中間30分位眠ってしまった・・・(汗



なので私には、今回の作品を評価する資格がありません


しかし後半、ガリレオがわかりやすく全体の流れを推理するシーンで、全てを理解できて

寝たのに泣きそうになってしまった・・・(笑


結論は、映画らしいとても興味深いストーリーで大満足でした

レンタルビデオが出たら、借りてしっかりと鑑賞したい
別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本マクドナルド 110店舗閉鎖!!!業績難の本質を理解しての事なのか、経営陣に是非聞いてみたい!!!! | 日本酒度 | ホットドッグ 早食い大会!!!ニューヨークで小林尊が優勝!!!!>>

この記事のコメント

なんと!!!
ぶんきちさんでも映画館で寝ることあるんですね。笑
珍しいです。

あぁやっぱり観に行こうかなぁ・・・
シーズン2を観て、やっぱり1が面白かったなぁと思って、先日1を全部借りてきて見直していたところです・・・

Xも面白かったですしね・・・
ワイルドスピードと迷っています。
余談ですが、ぶんきちさんは、湯川先生寄りの方ですか?もちろんいい意味です。笑
2013-07-09 Tue 11:41 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん

> ぶんきちさんでも映画館で寝ることあるんですね。笑
> 珍しいです。

今まで、包み隠してましたが、結構あります(汗
そして、銃声で目を覚ました時にはストーリーが分からなくなってるパターンもしばしば・・・

この、夏の方程式に関しては、謎解きというよりは、湯川先生の人間性が出た作品の様に感じられました
まさに映画版といった所でしょうか

夏の海というロケーションも良いし、なんだか癒されました


ちなみに、私は文章上では論理的な感じですが、そこまでかいっ!て程ではないです
仕事になると論理的ですが、プライベートではざるです(笑

良ければまたコメントください。
2013-07-09 Tue 12:04 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
