スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ついに禁断のデビュー

先週から、仕事がバタついていた関係もあり

土日と、連続して出勤していた


そろそろ、仕事も落ち着いてきたので

この辺から、平日に代休を取らなければ

体がやられてしまう

という事で、代休を取りショッピングに出かけた


家の近所に、大きなショッピングモールがあり

食料品や服、車まで買え

レストランも非情に充実している

高級志向の強いテナントを入れても

全く流行らない立地のモールなので

洋中~マックミスドなど

何でもそろっている


モールに着いたのがちょうど昼時だったので

ランチから済ませる事に

普段は休日に彼女と出かける事が多いので

一人で飲食店をうろつく事自体が新鮮だった


前々からお気に入りの焼肉屋があり

焼肉おくう

国産の牛肉しか使わないこだわりの店で

肉のクオリティー

たれの味

全てが100点満点の店だと思う

夜行くと一人予算¥4000~¥5000はかかるが

ランチが安く、カルビ肉大盛り、ご飯お代わり自由、キムチとサラダ、アイスコーヒー付きで¥1000ちょっと


しかしながら・・・・

平日の昼間に一人で焼肉屋に入る気もせず

飲食店をグルグル巡回(笑

2周した時に、自分がどうしても焼肉ランチが食べたい事に気づき

外から店を覗いてみる(爆

すると一人で食している爺を発見!

あの爺の隣に座れば自然に見えるかな?

意を決して入店

一人グルメの最終形態である一人焼肉デビューをしてしまった(汗


おくう


席に座ったと同時に、隣の爺が帰ってしまい

一人焼肉は私一人に・・・・・

しかも平日の昼間だと言うのに

客足がどんどん強まり(汗

満席に・・・・・・(涙


しかし、味は最高だったので

ご飯のお代わりもしてしまった

焼肉通の方でも満足できる内容だと思う




店を出て、流儀圧搾という柄専門店へ♪

私が普段来ている服の80%はこの店で購入している

まだ店舗数は少ないが

これから伸びてくるショップだと思う


2枚で¥2900シリーズのポロシャツが一杯あったので

4枚購入

店員のお上品なお姉さんも気さくに話しかけてきてくれて

いい気分でショッピングできた

去年の正月に町田店に行った時の女性店員

マシンガンのように話す方で終始ずっと話し続けて

笑いそうになってしまった事もある

どうやらテナントで働いている人間の社員率が高いようで

きっと、明るい感じの社風なんだな~と

感心してしまう



流儀圧搾を出て、なアイテムばかり揃ったショップへGO

前々から彼女が扇子を欲しがっており

今日、購入する予定だった

LOFTに置いてある扇子は

柄は良いが、作りが全然なので

使い心地が悪そう



扇子の紙の部分よりも骨の部分の方が多い、ちょっと変わったおしゃれな扇子を発見したので早速広げて使ってみると

非情に使い心地が良く

柄も夏らしかったので、購入

のアイテムが揃った店を後にする


最後に、酒屋を覗いてみた

すると、新潟の地酒『緑川』の純米吟醸が一杯並んでいて

緑川は、たしか通信販売禁止の酒で

地元でないと手に入りにくい

モールに置いている事自体が奇跡にちかく

購入しようか迷ったが

飲みたいと思った酒が4合瓶しか無く・・・・・

買っても一晩でなくなる事を想像すると

とてもじゃないけど購入できなかった(汗



そんなこんなでショッピングモールを後にする





一人で出かけるのも目的があれば楽しめる












人気ブログランキングへ





おきてがみ

 


別窓 | 食・生活 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドラゴンボール | 日本酒度 | 爽やかな通勤を求めて>>

この記事のコメント

こんばんわ!中年OYAJIです!
一人焼肉良いじゃないですか~!
自分は独身の頃、競馬が当たると良くやってましたよ。
日曜昼から一人焼肉&祝勝会(笑)

ちなみに「緑川」は純米しか飲んだ事無いですが、すっきりして美味しかったですね~。近くに日本酒をしっかり置いてある酒屋があって、そこに「緑川」置いてあるので、今度他のも飲んでみようかなぁ~。
2009-06-13 Sat 22:11 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
一人焼肉
中年おやじさん、コメント有難うございます^^

一人焼肉仲間ですね(笑
音楽に競馬に酒と、多趣味ですね~
全てが深い趣味の様に感じるので、見習いたいと思います。

緑川は一度だけ純吟を飲んだことがありますが、とても深く飲み口も良い印象を受けました
中年おやじさんも知っていたとは
さすが、通ですね



また遊びに来てくださいね

2009-06-14 Sun 15:06 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
平日の一人焼肉、あこがれです。。
会社の食堂じゃ絶対無理ですからね。。応援です。
2009-06-14 Sun 20:46 | URL | 薬作り職人 #-[ 内容変更]
薬職人さんへ
コメント有難うございます。
会社に食堂があることも、私からすればあこがれです


また遊びに来てくださいね
2009-06-15 Mon 00:29 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
こんにちは。
コメントありがとうございました☆

平日のんびりとお出かけもいいものですよね。
素敵な扇子に彼女さんも喜ばれたんでしょうね♪

焼き肉また行っちゃいました
おいしいですもんね☆





2009-06-15 Mon 10:34 | URL | りん #-[ 内容変更]
りんさんへ
訪問ありがとう御座います

扇子は、相当喜んでましたよ☆

焼肉は一人で食べても美味しいという事を体で感じる事が出来ました(笑
癖にならなければいいのですが・・・・(爆

また遊びに来てくださいね^^
2009-06-15 Mon 12:36 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
