スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【若干ネタばれ有】スーパーサイヤジンゴッド!!さすが鳥山明!!!持って行き方に感動!!!!



昨日公開になった『神と神』見てきました

神1


まず、一言で表現すると

素晴らしかったです、ありがとう


今までのドラゴンボール映画作品は、単行本の延長線上の様なストーリーが多く

ラストシーンがつまらなかった

具体的に言うと、

元気玉かめはめ波スーパーサイヤ人に変身、悟飯が切れるなど・・・

ラストを簡単に予想できる

一言で言うと、手抜き感が感じられていた


子供向けの内容も多かったのかな・・・


本作品は、色々なメッセージが組み込まれており

しかも、笑い・感動有りなので、ドラゴンボールリアルタイムで見ている年代が見ると凄まじく良く出来ている事が素晴らしい

歴代のドラゴンボールキャラが勢ぞろい!という構成も、無理やり出したわけではなく、納得できる理由が隠されている

特にピラフを含める3人の存在には驚かされた

そこから、新たにサイヤ人の血を引く者の存在が明らかになり、そしてスーパーサイヤジンゴッドの存在が・・・・

全部書いてしまいそうになったので、この辺で止めておきます


1990年代のドラえもんの映画作品に引けをとらないメッセージ性が強い内容に大感動です。
※竜の騎士、パラレル西遊記、雲の王国、ブリキのラビリンスなど


少なくとも、スーパーサイヤジンゴッドに変身して、ビルスを倒して終了!の様な単純な内容ではないので

これから見に行かれる方も、期待して行って良い内容だと思う


私が今、一番期待しているのは、少年ジャンプの連載の再開

ビルスを上回るが存在するというメッセージからもその展開が期待できるかな・・・



別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チュードル イカサブ 青(9411/0)! 初のアンティークに戸惑いを隠せないが・・・ | 日本酒度 | I Remember ClIffordを演奏して感じた事。今後進む道筋が見えた瞬間!!!>>

この記事のコメント

一人で観に行かれたんですね。笑

私が行く気がないと悟ったのか、彼はDVDが出るまで待つと言っていましたが・・・一人でいけばいいのにね。

ケーブルテレビで今「Z」の再放送がやっているので、
かじりついてみてます。笑

もう連載終了しているマンガが、今でもここまで盛り上がるって本当にすごいですよね。

私ですら悟空の絵まだ描けます。笑
2013-04-08 Mon 15:56 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
元気ですか?
最近ブログの更新が無い様でしたので、忙しいのかな?など勝手に思ってました。

はい、一人で観てきましたよ(笑

想像以上に、子供が少なかったのでほっとしました。
大工さんは、きっとハチさんと一緒に鑑賞したいんだと思いますよ。
それをはっきり言い出せず、見たいオーラだけが残っている感じですかね(笑

ちなみに、私も悟空の絵なら、少年~スーパーサイヤ人までかけますよ。

DVD見たら、感想を教えてください。

またコメントください。
2013-04-09 Tue 13:11 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
