

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サイフォン抽出に憧れて~前編~


前々から、サイフォンが気になっていた

あの特徴的な形にアルコールランプの温かみ

不思議な抽出法



職業柄、常日頃から喫茶店を利用する

こだわりの強い喫茶店サイフォン率が高かった

そしてメニューが豊富


出てくるコーヒーカップはその日により違い

決まってセンスの良い音楽が流れている

私はそんな空間が好きだ



何気ない環境に感じるが、考え尽くされたサービス

同じサービス業を志す者としても興味深い



いつも使っている喫茶店

こだわりの強いマスターサイフォンの事を聞くには勇気がいた

というのも、このマスター、スイッチが入ると誰も止められない・・・(苦

以前も、店内で流れているジャズについて話をふった所、30分程止まらなくなった事がある

ジェイグレイドンアールクルーデイブグルーシンなど・・・・

どれだけマニアックなんだ・・・(笑

と突っ込んでしまいそうになる様なネタのオンパレード


その時は、アルジャロウスペインドラムを叩いているスティーブガットのキレがやば過ぎる!!というネタで終わったが(笑


もしサイフォンの事を聞いたら・・・

焙煎抽出方法・・・・

スイッチオンしてしまったら・・・・

そんなことを彼女と話している内に、テンションも上がってきて

危険な橋を渡る事に!!!



続く
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気づきをなにに活かすか!ダメ社員の特徴!! | 日本酒度 | スーパーサイヤ人ゴッド!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
