スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モスフードサービス スタッフのモラルの低さに驚いた 日本のファーストフードも終わりか!?

今年の後半は仕事量が増えた

クリスマス、正月と、繁忙期が続く事もあり、嬉しい悲鳴

先月は確か一回しか休めなかった

という事で、ここ三ヶ月間は身体のために、朝食を必ず食べている


時間にゆとりがある時は、モスバーガー

急いでいる時はマックという使い分けをしており


今朝は時間に余裕があったので、モスバーガーへ


マックに比べ、ボリュームがなく、価格が高い

出てくるまでの時間も遅い

ネガティブづくしだが、味が抜群で店内の衛生管理もレベルが高い


そして、客層も大人が多い事に関しては、納得が行く


上記理由から、週三回位の頻度で使っていたが、今日はスタッフのモラルの低さを見てしまった

注文して席で待っていると、いつも居る常連さんが後から入ってきた

五分位待っていると、私が注文したチーズバーガーを持ってくる

そして、私ではなく、隣に座っている常連さんに・・・


ここまでは、よくある話


ここからがモラルハザードの話


その後、そのアルバイトは、本当は常連さんに持っていくはずのホットドッグを私の所に持っている

気づかずにやっていたら、救い様が無い


そこで指摘

「私はチーズバーガーを注文しました」

かなり優しく指摘

アルバイトは「あっ・・・」とだけ言い、誤る気配もなく


私の隣に座っている常連さんの席に置いたチーズバーガーを私の席に!

しかも無言で

常連さんもあっけにとられており


私と顔を見合わせてしまうほど・・・


酷い対応をされた


半常連の私と、常連さんを失っても文句が言えない対応


もう怒る気にもなれないほど、モスバーガーのスタッフにはガッカリしてしまった

そして、店を出る時


スタッフの過半数が手が空いている様に見えたが、誰も挨拶をしない


酷すぎる


日本マクドナルドにお手上げ状態な理由がなんとなくわかった

味や価格、商品クオリティーの前に、モラルが欠如した企業だ


同じサービス業実務者として、ああいうだらしない対応を見るとガッカリしてしまう


朝からそんな事があった
別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<007スカイフォール公開!!!ダニエルクレイグもやっとボンドが板についてきた気がする・・・ | 日本酒度 | さよなら文太>>

この記事のコメント

心の傷は癒えたかな?
こんにちは。

愛犬を亡くした心の傷は、少しは癒えたかな?
俺はペットを飼った経験がないので、以前大事に鳥を育てている人の家に行って、
「今夜の焼き鳥は塩でお願いします」
とジョークをかましたことがあるけど、まあそんなことは置いといて、心中お察しします。

でも、社業の調子はよさそうだね。羨ましいな。
きっと忙しいんだろうね。

ファストフードの利用率が高くなるのも仕方ないだろうけど、そんな待遇受けるとげんなりするよね。

確かにモスは味はいいんだよな。でも、値段が高くて待たされる。ファストフードの括りに入れていいのか根本的な疑問を感じるけどね。

俺は飲食の仕事はまったく経験ないけど、とにかく何でも大盛サービスしそうだから経営者から嫌がられるだろうな。

モスだったら、一口噛んだ瞬間に両手を伝ってボタボタ流れ落ちるほどミートソースを乗っけてやるさ。

お客様の笑顔が、土地転がしの喜びさ!
2012-11-28 Wed 16:53 | URL | バブル期の元土地転がし #-[ 内容変更]
コメント有難う御座います。
不思議なもので、文太が死んで数日で悲しさは消えました。
犬で16.5歳まで生きられたんだから、幸せだったはず・・・と今では思えます。

それにしても、焼き鳥の話は笑いました・・
さすが、弱肉強食の世界で生きるだけありますね~(笑

イングヴェイの前で、「尊敬するギタリストはフランクギャンバレです」と言っている様な物ですね。
マイクヴァーニーには申し訳ないジョークですが・・・

バブル期の土地ころがしさんの判断力と交渉力は知っているので、もしもファーストフード店で働いたら・・・・と想像しただけで噴出してしまいました。
きっと、店中のアルコールを飲み干して、真剣に犯人を捜すんでしょうね。そして、新入りの後輩バイトに全部罪をなすりつけて・・・・(笑

想像を通り越して、妄想の域まで踏み込んでしまい、失礼しました(汗

またコメントください。
2012-11-29 Thu 19:41 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
