スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

半袖シャツをビジネスで成功させるには!?


朝、電車に乗る度にこの疑問にぶつかる

長袖腕まくりをしているビジネスマンと半袖シャツを堂々と着ているビジネスマンが半々

長袖派20代30代前半に多く見られ、40代以降には半袖クールビズが多く見られる


ビジネス重視で考えると、客先の社風に合わせるのが一般的

自然と長袖になる・・

中には汗だくで上着を着る方も


今年の夏は、去年よりも暑くなる事が予想される

昨日といい、今日といい・・・

東京30度超え

今日は、午前から客先だったので長袖で家を出たが、正直、かなり迷ってしまった・・・

半袖にしてしまおうか・・・


しかし、初めて合うお客さんだったので、長袖で家を出た

相手も長袖だったので、結果としてよかったが


長袖ジャケットを羽織って汗だくな営業マンと、半袖爽やかな営業マンを比べた時、感じが良いのはどっちか?

自問自答した結果、私の場合後者


クールビズ最大省エネに繋がる様な気もしないでもない


そんな話を営業の小ネタとして使えば、有りなのかな?


など、自分に都合が良い事を考えてしまった

別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タリカ(タリーズカード)導入!!とりあえず1000円チャージしてみた!!! | 日本酒度 | ザ・シンジケート/THE SYNDICATE Inブルーノート東京!!!!謎のラテン系フュージョンバンド!!!!>>

この記事のコメント

ごぶさたです。
男性は長袖暑そうで、本当に大変だと思います。
私も半袖でさわやかな方に1票です。

長袖でスーツを着て1日頑張られたおじさんが、
帰りの満員電車の中で颯爽と上着を脱ぐのはテロリストレベルの匂いを撒き散らすので本当に勘弁していただきたいですもの。

せめて帰りまで密封して帰って。
と鼻の息を止めて、涙目で思います。
扇風機撒き散らさんといて!!!と。笑

絶対すがすがしく半袖がいいと思います!!!
半袖シャツに素敵腕時計でいきましょう!!笑
2012-07-11 Wed 17:11 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。

女性は、涼しい格好がお洒落なので、いいですよね。
新卒営業なんかは、上司から言いつけられて長袖を着ている率が高いですよね。
半袖さわやかに一票入れて頂いて光栄です(笑

> 長袖でスーツを着て1日頑張られたおじさんが、
> 帰りの満員電車の中で颯爽と上着を脱ぐのはテロリストレベルの匂いを撒き散らすので本当に勘弁していただきたいですもの。

テロリストレベルって・・・(笑
本場大阪のツッコミですね(爆

電車の中は色々な臭いが溶け合って、独特の空気があるので、厳しいですよね。
私も、人の事をいえる立場でないので、何とも言えませんが・・・


またコメントください。
2012-07-12 Thu 10:29 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
