スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オロビアンコ メンズトートを購入!!何日でコスト回収できるか!!!?



表題のオロビアンコ

大き目メンズトートバッグラインアップが多いので前々から気になっていた


特に夏場ポロシャツに合わせると爽やか

ベルト時計と合わせやすい物(色)を探していた所、のどちらでも合わせられるモデルを発見!!!



mini_120615_2248.jpg




素材が柔らかいので長持ちするかわからないが、購入して満足感は高い


購入時に一緒についているリボンつけっぱなしで持つ気になれなかった為、私は外して使っている

このリボン問題については賛否両論あるみたいで、人それぞれの好みなのでどちらでもいい様な気もするが・・・

メイドインイタリア!!

を強調したい方には良いアクセントなのかも知れない



このトートバッグを購入するに至った経緯だが、実は変わったもので



もう30歳なので、貯金をしなければ・・・など、日常的に考えている

何を削ればいいのか・・・

何も削らずに給料を増やせば・・・

と考えて、1年程経過しており、なにも出来ていない状況が続いている


そんな時、毎日の様に注文している日替わり弁当(昼食)

正直申し上げて、日替わりで550円取る割りに味がマズイ

家族経営の小さな弁当屋なので、仕方が無いことかも知れないが


週6回注文しているので、単純計算で1ヶ月¥14300(550×26)

年間¥171600!!!!

あんなもんに、年間17万も・・・くそ~!!



と感じた時、新婚ホヤホヤの同僚が食べていた愛妻弁当を見ると・・・・

あまり美味しそうでないが、ひらめいた!!


弁当を作ってもらおう!!


家に帰り、同居人に相談してみた所

毎日作る事は出来ないが、可能だという話だったので、弁当を作ってもらう事に


しかし、弁当を持つとネガティブな点があり

ビジネスバッグの大きさと、弁当箱の大きさが合わない

弁当から微量の湿気が出る為、バッグが直ぐにダメになってしまう(形が崩れる)


先日、コーチビジネスバッグを購入したばかりなので、正直不安だった


そこで、弁当を入れても支障のないビジネストートを購入しようと

そんな流れ



はじめは、8000円前後のコストパフォーマンスが出ているものを探していたが

見ている内にとまらなくなり、オロビアンコに着地した(笑


19000円位だったので、どの位弁当を作ってもらったらコスト回収できるか計算してみた


従来の日替わり弁当:550円
同居人の弁当:250円(原価)
差額:300円

オロビアンコ:19000円÷300円 =63.3回





なんと、63回弁当を持っていくと回収できる!!!!想像していたよりずっと早い!!!!!

週2回弁当を持っていくと、半年ちょっとで回収できる!!!!!


そんな感じ(笑い


長くもちそうなバッグなので、大切に使いたいと思う



別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<業務クオリティーが上がらないダメ社員とは・・・ | 日本酒度 | 薬剤師に浴びせられた一言!思わず二度見してしまった!!>>

この記事のコメント

ひひひ。
あんまりおいしそうではないが。
という一文も気になりますが、笑

19000円!!!笑 まぁまぁ高い。笑
計算は自分自身への納・・・いやいやいや
給食やさんに年間17万というのもなんか悔しいですしね・・・
杏奈さんのお弁当はおいしそうなのでいいですね!

ちなみにですが、大工の弁当100円ほど
(おそばとおにぎりとタマゴ焼とウインナー)を、980円の保冷バッグで持参。
私は800円ランチ。笑
2人でトントンです、よね。笑
2012-06-18 Mon 17:48 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
ハチさん
コメント、有難う御座います。

味は美味しいかもわかりませんが、華がない弁当でした(笑
ちなみに、うちの弁当は美味しいですよ!たまご焼きが絶妙です。
華やかさもまぁまぁあるので、弁当レベルは至って高いです。

大工さんの弁当は安いですね~(笑
なんでも、美味しいと言って食べてくれそうなイメージがありますがいかがでしょうか?
はちさんはランチに800円(爆

大工さんと格差を感じてしまいました(笑
今、格差が流行っている様なので、アリですね。

またコメントください。
2012-06-19 Tue 09:40 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
暑中見舞い
やあ、こんにちは。
暑中見舞いには早いけど、あまりの暑さに思わず筆を取りました。

ブログを常日頃読ませてもらっているけど、実生活の充実ぶりが窺えて微笑ましいよ。
バッグに靴に時計に映画にCD、色んなジャンルに造詣が深く感心してるんだけど、仕事でも着実にLvアップしてるみたいだね。

昼飯の悩みはホントよくわかる!
毎日外食するのは高いし、かと言ってマックやコンビニ弁当ばかりでもすぐに飽きるしね。

俺もコスト面で色々悩んだ結果、最終的に「断食」にたどり着き、関連本を買いました。これが一番金がかからない(笑)。
でも実際免疫力の向上とかプラス面もあるらしいし、試験的に実践しようかと考え中。

後日、経過を報告するよ。
2012-06-20 Wed 11:43 | URL | バブル期の元土地転がし #-[ 内容変更]
コメント、有難う御座います。
仰る通り、暑いですね。
こんな日はビールが旨いですよね。バブル期の元土地転がしさんなら、仕事しながら飲んでそうです(笑

> ブログを常日頃読ませてもらっているけど、

常日頃という表現が怪しいです(笑
充実してますが、金が溜まらないのがちょっと・・・って感じです。

バブル期の元土地転がしさんは、あまり食べていないのですか・・・
もしや、食べないでビールばかり飲んでるとか!!?

経過の報告、楽しみにしてます。

またコメントください。
2012-06-20 Wed 18:04 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

表題のオロビアンコ大き目のメンズトートバッグのラインアップが多いので前々から気になっていた特に夏場、ポロシャツに合わせると爽やかベルトと靴と時計と合わせやすい物(色)を探していた所、黒と茶のどちらでも合わせられるモデルを発見!!!素材が柔らかいので長持... …
2012-06-19 Tue 18:09 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
