

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

創作意欲に沸いた朝!!!体中から幸せ物質が・・・


先日記事にもしたフォープレイの『3rd Degree

最近、同僚と会社帰りに、ストレス発散スタジオインした際に持っていたアイポッドを同期させ

ベースとギターのみで、コピーを試みた所

とても楽しめた


その流れで、この曲を極めようとギターを握る機会が増えた


所詮他人の曲なので、1曲にこめる思いも薄く

冷めるのも早い


一時的な快感に過ぎない


そんな時、音楽性という意味で今の自分に欠如している部分をカバー出来そうなテーマ(メロとコード)が思い浮かんだ


昨夜、なんとなく弾いていたのだが


今朝になっても頭から離れない


大体、良いメロディーが思い浮かんでも、譜面を起こさなければ、次の日には忘れている事が多い
※私の場合はという意味

ふと、メロディーを弾いてみると、昨晩よりもシックリくる


これは・・・・・


まさかこれは・・・・・・





この気持ちになったら、もう止める事が出来ない


幸せ物質の様なものが、体中から湧き出てくる


今日から、この曲の製作に入ろうかと思う


曲名はクロスオーバーサンバ


クロスオーバージャズにサンバを取り入れた私の中では新しい試みなので、この題となる



きっと、良いものが出来ると思うので、『エジプト文明の謎』の再生回数に負けない様製作しなければ・・・







別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<インプロヴァイズの重要性!!小手先でギターを弾いてはならない!!!! | 日本酒度 | AKB総選挙!!一見可愛い世界の様に見えるが、タテ社会が見えたLIVEに少し感動!!!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

先日記事にもしたフォープレイの『3rd Degree』最近、同僚と会社帰りに、ストレス発散スタジオインした際に持っていたアイポッドを同期させベースとギターのみで、コピーを試みた所とても楽しめたその流れで、この曲を極めようとギターを握る機会が増えた所詮他人の曲なの... …
2012-06-10 Sun 08:13 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
