スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しいストレス発散法!!完成度を求めない事がコツ!!!



今年に入ってから、仕事で手詰まり感を覚える事が多々ある

大きな事故に発展していないが

もし、あのとき・・・・などと、思い返すと少し怖くもある


脱力感から来るイライラなど

私、同僚共にピークに近づいているのがなんとなくわかったので

気分をリフレッシュするという意味もこめて、久々にスタジオに入る事に


しかも、平日、仕事終わりの9時スタートという点がミソ


スタジオ楽器レンタルし、事前に用意したジャムセッション用の譜面を広げながら
※枯葉、チキン、スペイン、イズントシーラブリー、オリジナル曲、その他諸々



大爆音で弾き倒した

結果、今回スタジオに入った事で、中々なストレス発散になった



普通、バンドスタジオに入ると

少しでも良い音楽を演奏しようと

試行錯誤を繰り返し

バンドアンサンブルが形成される


個々の努力が見えると、周囲が認める

不思議空気感が漂うものだ


私は、そんな群れの中の空気感が大嫌いで

だから、音楽を捨てたのかも知れない



今回、良いサウンドを求めるバンドでスタジオインしても、きっと気持ちよくなかったであろう


では何故爽快感があったのか


相手が間違えようと

譜面を見失おうと

ソロで失敗しようと

誰も文句を言わない環境で、且つ大爆音で演奏できた事に尽きる



上手い下手関係なく、大爆音で好き放題弾く事がコツ



駆け回るもよし

ジノバネリの様に、ピョンピョン飛び跳ねるもよし


気持ちよければなんでもいいのだ


変な事を言うと

まったくギターを触った事のない方が、適当に音を出すだけでも良い


要は、本人と周囲の気持ち良さが合致すれば最高という考え方



次のスタジオは未定だが

この調子だと、当分続きそうで怖い(笑



別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<岩下のおいしいらっきょう モラタメで当選第2号!!果たしてその味は・・・ | 日本酒度 | もりの中華そば!3度目!!!飽きがこなく、満足のいくつけ麺に感動>>

この記事のコメント

ストレス発散。
趣味といいますか、ストレス発散法があるといいですね。
お仕事も忙しそうで・・・
5月病とはよくいったもので、確かにこの季節なんとなく私もやる気100%!というわけにはいきません。

ちなみに我々ののストレス発散法は、
「アロマオイルマッサージ」です。大工さんは、すね毛をコネコネされたりして嫌なのかと思いきや、かなりお気に入りの様子で、よく一緒に行きます。
ぶんきちさんもすね毛コネコネに抵抗なければ杏奈さんと行ってみられては?笑 疲れ取れますよ~
2012-05-26 Sat 11:28 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント有難う御座います。

仰るとおり、ストレスはいろんな所から襲い掛かってきますからね。
自分の発散法を持っておくに越した事は無いですよね。

アロマオイルマッサージですか~!
すね毛コネコネは気持ち良さそうです(笑

ちなみに、同居人は悪意に満ち溢れた性格をしている為、きっと私が動けない体制をつくって、全身くすぐってきたりする事が予想されます・・・
なので、私はやる側に徹したいと思います(笑

風呂などに入っていても、60度はあろうかと思われる熱湯を桶で背中にぶっかけてきたりする位ですからね・・・(苦
2012-05-26 Sat 13:27 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

今年に入ってから、仕事で手詰まり感を覚える事が多々ある大きな事故に発展していないがもし、あのとき・・・・などと、思い返すと少し怖くもある脱力感から来るイライラなど私、同僚共にピークに近づいているのがなんとなくわかったので気分をリフレッシュするという意味... …
2012-05-26 Sat 02:28 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
