

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Abraham Laboriel (エイブラハムラボリエル)!ラリーカールトンと来日!!!




表題の『エイブラハムラボリエル

会社内では通称ラボちゃんで通っている

エイブラ



このベーシストの音に出会ったのは、忘れもしない19歳の頃

近所のブックオフでなんとなく購入したリーリトナーDVDに参加している


このDVD購入した背景は、リーが好きだった訳ではくデイブグルーシン目当て



ルンルン気分で家に帰り、DVDを再生してみると

とてつも無く、面白い動きをしている

まるで、ゴリラが飛び跳ねながらベースを弾いている様に見えてしまった


そのゴリラ『Abraham Laboriel』(エイブラハム・ラボリエル)
ラボちゃんだ!!!





何も考えずにベースソロ(4:15~)を見て欲しい

こんなに、動きまわる動物的なベーシストが存在するだろうか・・・


しかも、グルーブも申し分ない!!

一言でいうと世界レベルの腕の持ち主

アルジャロウのバックや、その他大勢のクロスオーバージャズバックミュージシャンとして有名


そして、2012年7月にラリーカールトンと来日する!!!

年老いているので、上の動画の動きは期待しないが

『夜の彷徨い』辺りの一番油が乗っている頃の曲を中心に演奏する様なので


フュージョンファンとして、絶対に見ておきたいステージ


またいつものメンバーで席をとってあるので

あとは、待つのみ


待ち切れない・・・・




夏を待ちきれなくて・・・(笑


別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<もりの中華そば!3度目!!!飽きがこなく、満足のいくつけ麺に感動 | 日本酒度 | 金環日食終了!めざましにスマップが出演するも、曇ってしまい何も・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

表題の『エイブラハムラボリエル』会社内では通称ラボちゃんで通っているこのベーシストの音に出会ったのは、忘れもしない19歳の頃近所のブックオフでなんとなく購入したリーリトナーのDVDに参加しているこのDVDを購入した背景は、リーが好きだった訳ではくデイブグルーシ... …
2012-05-22 Tue 23:14 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
