スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パネライ ルミノールマリーナ(pam359) 純正ストラップを一誠堂にて購入!!モンテカルロゴールドの色が渋い!!!!


3月に発注した革ベルトが届いたと、自由が丘にある一誠堂の担当者から連絡が

日本に在庫がないという話で、海外から取り寄せる為、最低でも3ヶ月~半年位かかってしまうという話だったので

6月~7月の納品位を予想していたが、まだ5月なので少しだけ早い対応



何故わざわざ海外から取り寄せるかと言うと

一誠堂に在庫がなく、さらにリシュモンジャパンにも在庫がないという事が理由らしい

マニアックな色のストラップなので一誠堂にないのは仕方がないにしても

リシュモンジャパンにない事には驚いた


で、昨日取りに行ってきた

正式名称は

『MX0022Z7 Monte Carlo GOLD モンテカルロゴールド』


カーフで、色味が渋い

ヌバックゴールドというカラーと迷ったが

店員さんの話をきいて

このモンテカルロゴールドに決定した

pam00359の独特なインデックス茶色と丁度合う色は、このモンテカルロしかないとの事で

モンテ3

装着感はバッチリ!!!

想像していたよりも革が柔らかく

パネライ独特の装着間は感じられなかった

それが逆に良い

昨日は、茶系のパンツをはいていたので、その色とも合わせやすく満足いった


モンテ1

裏はこんな感じ

完全とは行かないが、しっかりと防水加工が施されているので、デッドストックを送りつけられた訳で無い事にもホッとした

モンテ2

袋はビニール・・・

専用ケース位つけてほしかったが・・・

袋

12キロ程やせたので、手首まで細くなってしまった

しかし、丁度ジャストフィットしたのでこれも一安心

ビジョー部分


Pam00359に黒ストラップというのは、どうもピンと来ていなかったので

当分はこれがメインになりそうだ


薄い茶系の靴にも合わせることが出来るので

先日リーガルシューバー八重洲で購入したローファーと合わせたい


別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ブライス3人がイメチェンを!!!服を作ったと思いきや・・・ | 日本酒度 | 東野圭吾 『幻夜』 見終わっての感想とラストシーンについて!!!>>

この記事のコメント

モンテカルロ
初めまして。
パネライのモンテカルロのストラップを検索していたらここに辿り着きました。今現在のモンテカルロの経年変化はどんな感じでしょうか?
実は今、47ミリのパネライのストラップを探していて、馴染みの正規店にアンティークカーフブラウンとモンテカルロゴールドの二つが47ミリ用に在庫がありまして。モンテカルロがかっこいいなと思い、悩んでおります。よかったらモンテカルロの今をブログでアップしていただけたら幸いに思います。
2012-12-25 Tue 12:26 | URL | はたけ #/BKBM9n6[ 内容変更]
はたけさん
はじめまして。コメント頂きまして有難う御座います。

実は購入したのが今年の5月・週1位の使用頻度・黒とモンテの2本を回している事から、あまり経年変化は見られませんが、後日時間がある時にでもアップしますね。
しかし、悩みのポイントが私とそっくりな事にビックリしました(汗
私の場合は元々、アンティークカーフブラウンを探しておりましたが、近所には在庫がなく、リシュモンにも在庫がない可能性が高いとか・・・そんな事言われた記憶があります。
Pam00359はインデックスが明るい茶なので、モンテがバッチリ合っていると店員から勧められて、購入しました。
どちらにしても在庫が無かったので、発注をかけて半年位で来て、今でも大満足なストラップです。
モンテの方が、ベルトと靴と合わせやすいという理由もあり、お勧めいたします。

よければ、またコメントください。
2012-12-25 Tue 13:45 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
ぶんきちろうさん
359の焼けた雰囲気の夜光ダイヤルかっこいいですよね!たまりません。
僕は372を持っています。359と同じく焼けた雰囲気のベージュの夜光ダイヤルがとても気に入っています。
プレキシガラスなので風防に小傷が入りまくってしまっていますが…
ということでおそらくぶんきちろうさんと悩むポイントが同じなのでしょうね(笑)
アンティークカーフブラウンも良いと思うのですが、ネットで色んな方のパネライを見て思うのですが、個体差が多いと思いません?僕は明るくてオレンジっぽいアンティークカーフブラウンが欲しいのですが、ココア色の強いアンティークカーフブラウンも存在しますし、取り寄せてココア色だったら嫌なので現物を比べて買いたいのですが、僕の馴染みの正規店はココア色のアンティークカーフブラウン一本だけなのです。
そして、モンテカルロは僕のイメージより若干薄めです(笑)でも、通常のカーフだと濃すぎるわけです…苦笑
この辺の気持ち、ぶんきちろうさんならきっとわかっていただけると思います(^ ^)
2012-12-25 Tue 14:53 | URL | はたけ #-[ 内容変更]
はたけさん
レスが遅れてしまい、失礼致しました。
はたけさんは、372を保有しているんですね。素晴らしいですね。
47mmだと、いろんな所にぶつけそうですね(笑
小傷も味という事で、ベージュの夜光ダイヤルと合いそうです。

私がモンテを購入した正規店スタッフも仰っておりましたが、正直、個体差はあるらしいです。
私は1本しか買っていないので、どの程度の個体差かまではわかりませんが、特に、アンティーク系は、カタログに載っている色と若干誤差が出る事も想定した方が良さそうですね。
正規品にはそんな障壁があるということでしょうか・・

もし正規品へのこだわりが無く、一都三県にお住まいの様でしたら、アンティークショップでオーダーメイドで発注してしまうというのも手です。
ビジョーだけ付け替えれば、ほとんどわかりませんし、クロコやアリゲーターにしたとしても、正規品とは比べ物にならない程安いと思います。カーフでしたら、1万ちょっとで作れると思いますよ^^
※渋谷にあるITEMという店
パネライ2本、クロノマット、スピマスなどの革ベルトを購入しましたが、満足の行く内容でした。(とても小さなお店)
雇われスタッフとは違い、時計が好きで好きで仕方がないスタッフが出迎えてくれますので、はたけさんのリクエストにも答えてくれます。
時間がある時、チェックしてみてください。
2012-12-28 Fri 10:48 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

3月に発注した革ベルトが届いたと、自由が丘にある一誠堂の担当者から連絡が日本に在庫がないという話で、海外から取り寄せる為、最低でも3ヶ月~半年位かかってしまうという話だったので6月~7月の納品位を予想していたが、まだ5月なので少しだけ早い対応何故わざわざ海... …
2012-05-20 Sun 09:32 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
