スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幻夜 ワウワウで放送されたドラマをTUTAYAでレンタル!!!1話~4話まで観たが、先が気になって仕方が無い

私が今まで見たドラマの中で、白夜行が一番しっくりくる

勿論、ドラマだけではなく小説映画もチェックしたが

どれもしっくり来た

マイフェイバリットストーリーとでも言おうか



表題の『幻夜』という小説も発売当初に購入して

読もう読もうと思いながら、今までホコリをかぶってしまっていた

今考えると、まったく読む気が無かったのでは・・・(苦

という見方も出来るが、この作品が気になり始めたのは今年ゴールデンウィーク

ホテルに向かう車内で、同居人から白夜行続編である事を聞かされてしまった



白夜行の『雪穂』役のその後・・・そんなストーリーらしく

かなり過激らしい

コレは、読まない手は無い!!!


と思い、読む予定でいたが

ネットで調べてみると、なんとドラマ化されている!!

ワウワウ限定で放送されたらしく、世間的には知名度もない

ただ、もう放送が終了してしまっている為

見る方法は、DVDを購入する事くらい・・・


う~ん・・・・

と悩んでいる時、なんと!!!

TUTAYAにて発見!!!!!


しかも、旧作100円なので、全部で400円で見ることが出来る!!!!

という事で、1話~4話までの分を借りてきた


幻夜2~1


この2人の演技力にも驚いたが

ストーリーが面白すぎる


4話まで観て、白夜行とはまったく異なったテーマである事はわかった

しかし、東野圭吾の話からはビジネスに精通する何かを感じる

戦略戦術など


犯罪に手を染めてしまっては、どうもこうもないが

戦略的な部分には魅了される


5話ラストが楽しみで仕方がない





別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<金曜ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 狙って見ている訳ではないが、なぜか毎週見ていて気がつくと少しだけ・・・・ | 日本酒度 | ジョントラボルタにゲイ疑惑!!!?好きだった俳優なだけに驚きを隠せない!!!!>>

この記事のコメント

ふ、ふなこし・・・
幻夜、読みました。
私は白夜行の前にこちらを読んだような気がしますが、
めちゃんこ面白くて一気読みした記憶があります。

ドラマやってたんやと思い、深キョンはともかく、男性は誰なんかな?とWikiを調べたら・・・

塚本くんより先に目に飛び込んできたのは、「船越」!!!!
え~~~~なんでこのシリーズ船越押しメンなのか!?
映画の続編なのか!?

その辺り気になるので、ツタヤ探してみようかな~
2012-05-18 Fri 13:51 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。

幻夜、やっぱり原作の方が良いんですかね~
うちの同居人も、ドラマを見ながら

「このシーンは原作ではもっと巧妙だった」

「う~ん、原作ではこの人は出てこない」

など・・・(苦

終始納得のいかない表情で鑑賞してました
その姿を見て、少しだけ井筒監督を思い出した位です(笑

深キョンのしたたかっぷりは、中々の名演技でしたが、なんと言っても船越!!(汗
サスペンス劇場8割、ゴチになります2割がブレンドされた独特な俳優をあそこまで押し出すとは・・・

白夜行の続きなので、必要な役では有りますが
美冬役の女優を変えているのだから、船越をリアルチョイスする理由が見当たりません(笑

はちさんのバイブル『TUTAYA』に置いてあると思うので、是非!

大工さんは激怒する事間違いなし!!!
※美冬のしたたかっぷりに

またコメントください
2012-05-18 Fri 23:25 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

私が今まで見たドラマの中で、白夜行が一番しっくりくる勿論、ドラマだけではなく小説と映画もチェックしたがどれもしっくり来たマイフェイバリットストーリーとでも言おうか表題の『幻夜』という小説も発売当初に購入して読もう読もうと思いながら、今までホコリをかぶっ... …
2012-05-17 Thu 16:18 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
