スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密!! 実写しなかった訳がわかり納得!!!



タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密観ました


タンタン1


今更ネタではあるが、劇場公開されている頃から観たかった

やっとTUTAYAレンタルできる様になったので、早速観てみた


原作のアニメは一度も見た事がなく、前情報0の状態で観たわけだが


新聞記者とその愛犬と、とてもシンプルストーリーなので、すぐに入り込めた


この内容なら、実写した方がいいのでは・・・?など感じながら前半は見ていたが

後半からの迫力あるシーンの連続を観て、この物語は実写できないからCGで作ったという事に気付く

それくらい、迫力がある仕上がりだった


タンタン2


全部CGなのか?それとも、一部実写が含まれていたのか??

目を疑うほど風景がきれいで

途中、見とれてしまうシーンもチラホラ


こういったCGグラフィックアニメ映画は、アンチ派だったが

大人冒険心をくすぶる内容だったので、飽きずに最後まで鑑賞する事が出来た


ストーリーは単純すぎる程なので、何も考えないで観ることを勧めます


映画満足度:53%
別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<何度聞いても飽きが来ない曲の謎。小曽根真やミシェルぺトルチアーニに見られる不思議な現象を考察!!! | 日本酒度 | モラタメ 初当選!!!リキダス 庭のミニバラにやってみた!!!>>

この記事のコメント

はじめまして!タンタンの冒険、よかったですよね!あんな大迫力の映画は、見たことが無いです....(笑)ハヤブサのカーチェイスのシーンなんか、最高のスピード感ですよね。
2012-05-08 Tue 16:58 | URL | モーヴ #-[ 内容変更]
モーヴさん
コメント、有難う御座います。
そして、こんな浅い記事にコメントを頂き、恐縮です(汗

ブログ拝見いたしました。
タンタンの冒険って、歴史が深いんですね~。勉強になります。

ハヤブサのカーチェイスのシーンがやっぱり最高ですね。
音の広がり方も、普通のDVD(映画)よりもあり、特に低音が強く出てました。
まさに世界レベルですね。

あの流れだと続編も来そうなので、期待ですね!

タンタン系の記事は、ないと思いますが・・・
よければまたコメントください。
2012-05-09 Wed 10:37 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密観ました今更ネタではあるが、劇場公開されている頃から観たかったやっとTUTAYAでレンタルできる様になったので、早速観てみた原作のアニメは一度も見た事がなく、前情報0の状態で観たわけだが新聞記者とその愛犬と、とてもシンプルな?... …
2012-05-08 Tue 01:45 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
