スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長野県~新潟県旅行  長野でラブホに入るも、今までに経験した事のない独自のシステムに驚き


ゴールデンウィーク初日~2日間の日程で旅行に行ってきた

新潟長野のさかえにある、妙高高原の『ホテルアルペンブリック』に1泊する予定が

どうせ行くなら2泊して、観光したいという彼女からの提案で

もう1泊する事に

しかし今回、貧乏旅行だった為

もう一泊のホテルは、長野のラブホ(笑


ラブホに泊まれば、一人4000円前後で済むし、下手なホテルに行くよりも部屋がしっかりしている



実は2年前にも、旅行で長野ラブホテルを使った事があり

その時は、エアーシューターが置いてあって感動した記憶がある


部屋はまぁまぁきれいで、宿泊が6000円だったので、今回もそのホテルへ行こうとしたが

電話しても誰も出ない・・・・

もしかすると廃業している可能性があり、40キロ程走行して行くにはリスクが大きすぎるので

その時にいた、長野県佐久市付近のラブホを探す


これは経験則からだが

ラブホが多く立地している土地には3つの法則があり

・インターチェンジ付近
・大きな川付近
・山奥



この3点をおさえれば、簡単に見つける事が出来る

そんな傾向を頼りに佐久インターチェンジ付近へ


早速2軒のラブホを発見するが

受付で値段を見ると、外に書いてあった値段と差が大きく

後ろで、今にも服を脱ぎだしそうなお盛んなカップルが2組、我々の後ろで待っていたので

「先にどうぞ~」とゆずり、他のホテルを探す事に



2日目に行く妙高高原に少し近づいておこうという話になり

上記3つの傾向を無視し、カーナビ通りに進んでいると

あるわあるわ(汗

田舎ラブホ需要が、想像していたよりも高い事に驚きながらも、少しきれい目なホテルへ


そのホテルは、部屋の入り口が駐車場と繋がっていて

駐車場シャッターを閉めると、部屋の電気がつくというシステム


そんなシステムのホテル使った事が無かったので、その時点で驚きだった


ドアを開けて靴を脱ぎ、階段を上がると、玄関らしき空間が

さらにドアを開けると部屋

ドアと反対方向に小窓が


この小窓が何を意味するのか?このときはわからなかったが、とりあえず部屋に入る


1泊8000円のわりに、しっかりした部屋で一安心

荷物を置きくつろいでいると、何かがひっかかる

『いつ金を払うんだろう・・・』

自動清算機も見当たらないし、人と接する事の無い密室

一体、どうやって・・・・

自分の中で、名探偵風な推理が働きだしたが、不安なのでフロントに電話をしてみる


酒焼けしたガラガラ声のババアが出た

「宿泊なら今貰います~。入り口に行きますからまっててね~」

と・・・

もしフロントに電話をしないで、そのまま寝ていたらどうなっていたのだろうか・・・

さすがは田舎のラブホテル!!と、少しにやけてしまったが

財布を片手に、入り口で待っていると


さっき気になった小窓から、ババアが!!!




そうか!!!そうだったのか!!!!!この小窓は、清算するための・・・・





などと気がついた時は、なんだか感動

宿泊費を払い、そのババアに

「この辺りのホテルは、全部こういうシステムなんですか?」と、たずねると

「お客さん、こっちの人じゃないんですね。ふふふっ・・・」と・・・(汗


結論の無い会話・・・・

おそらく、長野県内ではメジャーなシステムなのだろうと

結論付けた



あくる日、新潟県へ行き、たらふく地ビールジンギスカンを食べて来た

旅の話は、語りきれないので


またその気になったら記事にしたいと思うが

今回は、長野ラブホシステムの話でした








別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<軽井沢 プリンスアウトレットへ コーチのメンズバッグ専門ショップを発見!!! | 日本酒度 | ブローンアパート ユアンマクレガーのセンスとエロさが光った作品!!>>

この記事のコメント

ちょっ笑
旅の話が更新されたかなぁ~と楽しみにブログを開いてみたら、まさかのラブホネタという・・・笑

絶対もっと健全な面白ネタがあったはずでしょー笑

しかしながら、我々も伊勢にノープランで行ったときに初めてその辺のホテルに泊まりましたが、それ以来、ちゃんとじゃらんで予約してからいこうと決意した、苦い思い出です。笑
田舎は危険です。笑

健全な旅行ネタ、楽しみにしてます。
我々は、明日、雨の中出発してきまーす。
2012-05-02 Wed 13:52 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。
旅一発目がラブホネタで失礼しました(笑

それ位、支払いシステムのインパクトが強かったという事です。

色々なところへ行きましたので、少しずつアップさせて頂きます。

ノープラン、ラブホ探しの旅も悪くありませんよ(笑
大工さんも思わずニヤけてしまうのでは??

ハチさんの方も、旅記事楽しみにしてます。
2012-05-02 Wed 21:05 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ゴールデンウィーク初日~2日間の日程で旅行に行ってきた新潟と長野のさかえにある、妙高高原の『ホテルアルペンブリック』に1泊する予定がどうせ行くなら2泊して、観光したいという彼女からの提案でもう1泊する事にしかし今回、貧乏旅行だった為もう一泊のホテルは、長野... …
2012-05-02 Wed 13:23 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 日本酒度 |
