スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DIY 自作靴棚 シューズストッカー君!!!やっとの思いで完成!!!!

半月程前から同居人と少しずつ製作していた

DIYシリーズ3作目


ちなみに一作目は自作スピーカースタンド


スピーカー


手前に写っているコンポがマランツM-CR603で、アイポッドを刺し、再生する事も可能なので、重宝している

奥のスピーカーはB&W686

この2つの相性が抜群という話を聞き、セットで購入したが

正直、このスピーカースタンドに乗せるまでは判らなかった

今では、この2つの相性抜群という意味がわかり過ぎる位

それ位スタンドって大切なんだと気付かされた作品



そして2作目

今回製作したシューズストッカーの材料を買いに行った際に、廃材コーナーで面白い形の素材を発見して、何となく作ってみた角棚

角棚


一番上を、同居人が大切にしているブライス3体

真ん中が時計
※磁気を放つ物の近くに置くと、機械が劣化してしまうのでここに

下が、靴磨き用具一式と


何気に重宝している

これは、廃材のみで作ったので400円で出来た

ニスを塗れば高級感が出ることはわかっているが、正直面倒臭くて未だに手をつけていない(汗



そして第三作目

名付けて『シューズストッカー君』完成!!!!!


一日履いた靴に残った湿度の事を考えると、靴箱というよりも棚が作りたかった

出来るだけ、湿気を吸う様に、素材の良さを最大限に生かした作りとなった


気分で図面を書き寸法もかなり適当だった為、気がつくとこんなに大きく(汗

狭い玄関がさらに狭くなってしまったが


これも味と言うことで(笑


ストッカー1


ストッカー2


ストッカー3


玄関の狭さが丸見えになってしまったが(汗


制作費4000円で完成させる事が出来た!!!

もし購入するとなると、こんなに大きな物は選んでなかった気もするが(汗


収納力抜群なので、よしとしよう(笑



次は、マガジンラックに挑戦予定!!!


まだまだ続くDIYに乞うご期待






別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年の見納め 目黒川の桜!!! 平日昼間とは思えない人の数に驚き!! | 日本酒度 | ユーチューブ ぶんきちろうの部屋 1000回再生突破!!!>>

この記事のコメント

靴屋。笑
すごいです。笑
想像以上に大きかったです。

そして、靴の数!!
杏奈さんの靴の数のほうが若干目立つような気もいたしますが・・・
おしゃれ靴いっぱいですね!さすが杏奈さんです。

でもこうして並べられていると、靴を大事にしようと思えますね。うちはクタクタきゅうきゅうで可哀相な気すらしてきました・・・

お二人の家が、「木の家。」みたくなってきて興味深いです、続編に期待します。笑
2012-04-09 Mon 10:32 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
ハチさん
コメント、有難う御座います。
私も、材料を仕入れてから、ストッカーの大きさに気がつきました(笑
ホームセンターから材料を持ってくるのに、軽トラを借りた位ですから(汗

靴の数も、2人にしては多すぎですよね・・・
ずっと、靴箱の中で眠っていた靴もあったので、よ~く見ると、虫食いだらけの靴もありました。
いい機会なので、処分をしようという話をしていたところです。

この調子だと、木製家具の割合が増えそうです。
いつか、ウッド調のマイホームを建てた時のために、大きい家具にこだわって行きたいと思います。
いつになることやら(笑

またコメントください。
2012-04-09 Mon 13:40 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
