

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パワーリザーブ不足!!?スピードマスターデイトのオーバーホール時期に悩む・・・

そういえば最近、日差のチェックをしていなかったな?

などと思い、先週、実験してみた

朝巻いて次の日の朝に確認してみるという、平置きのみのとてもシンプルな方法

本数が増えて、少し不安な気持ちがあったのかも知れない

そして、安心感が欲しかったのかな・・・


クロノマットEX2ミルガウスプラネットオーシャンエドックスは日差±5秒以内と安定しているが

まさかのPam00359パネライ)・・・・(苦


日差+15秒(汗

10秒~15秒は許容範囲という説もある様なので、問題視はしたくないが

購入したばかりなので、気持ちは良くないですね

自社ムーブだからといって、精度が高いわけではないという話にも頷ける


もっとビックリしたのは、スピードマスターデイト


スピードマスター-2
※購入時の写真




朝の8時にぜんまいをフルに巻いたはずだが、夜の7時で止まっている・・・

客先に訪問する時位しかつけていない為

いままで気がつかなかったが

一体、いつからこの状態だったのか・・・

もしかすると、ぜんまいが壊れていてあまり巻けていなかっただけなのかも

そもそもムーブメントが弱っているのか!!?

などと仮説する事が出来るが、購入時の金額が10万位だった事を考えると

5万払ってオーバーホールをする気にもなれず

ひとまず、使用頻度を高めて、本当に12時間持たないのか?試してみたいと思う

ぜんまいの問題なのか?それともムーブ全体的な問題なのかがはっきりする


時計も靴の様に安価でメンテが出来れば・・・などと考えてしまう今日この頃


別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プラネットオーシャン 革ベルト 夏に向けてクロコを一旦外して・・・  | 日本酒度 | リーガルシューバー八重洲 安価という噂をたよりにフラっと・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
