スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

猿の惑星:創世記(ジェネシス) 期待値を上げて観たがそれを裏切らない最高の傑作だった!!




表題で、全て語りつくしてしまった感はあるが

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』観ました


猿の惑星 じぇねしす

猿の惑星は前作、前々作と観ているが

これは、何故人間が滅び、猿の惑星になったか?原点となる話で


とても興味深く鑑賞した

もっと重いテーマの様に思っていたが

とてもスッキリした結末に感動を覚えた

あまり詳しく書いてしまうと、これから観る人に失礼になるほどの傑作なので

これ以上は語らないが

ここ3年間で観た映画の中で、一番見ごたえがあったと言っても過言ではない


超お勧め作品




映画満足度:100%
別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二子玉川グルメ ハンバーグとカニクリームが美味しいリヴィエール!!! | 日本酒度 | バーゼル2012 スカイドウェラー 凄い時計ですね・・・>>

この記事のコメント

ほんまですかすごいですね~

さっそく借りに行きますが、質問です。
1,2から伏線がはられてますよね?やはり順番に見て行った方がいいのでしょうか、この作品からでも楽しめますかね?

大工さんが最近○ラゴンボールのDVDを借りて観るというややこしい行為を始めたので、DVDチョイスは慎重にいきたいのです。(つまらないとド○ゴンボールに変えられる恐れが・・・)
2012-03-24 Sat 11:17 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
はい、100%をつけてしまいました。
それくらい、観終わった時の納得感があったということです。
この映画のメッセージも多方向から感じる事が出来て、私は3つ位感じ取る事が出来ました。

1と2を観ていなくても、なんとなく内容がわかれば、これだけ観ても大丈夫です。
若干、1と2とリンクする様な設定(猿の名前とか)がある位で、問題なく楽しめると思いますよ。

大工さんが○ラゴンボールが好きというのも、なんとなく頷けます(笑
大工さんの体つきが、サイヤ人っぽいので、なおさら頷けます。

○ラゴンボールにも付き合ってあげてください(笑
2012-03-24 Sat 13:23 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
追記ですが。
さっそく週末借りて見ました。

結果、私は猿の惑星の話を全くしらなすぎました。笑

私は、1本の作品として何やのんえぇ話やんかぁ~と納得した映画でした。


・・・多分違いますよね?笑

前作、前々作を順番に観て納得してじわじわ楽しみたいと思います。笑

大工に、「猿の惑星」ってどんな話なん?と聞いたら、
「猿が人間で、人間が奴隷の話や」と言われただけで、
さっぱり分からなかったので。
彼は知ってたらしく、途中お父さんが死ぬシーンで泣いたり(そこ!?)、なんだかんだかなり楽しんでいた様子でしたから。
2012-04-03 Tue 10:10 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
早速、見てくれたんですね。
映画配給会社の回し者ではありませんが、嬉しいです。
やはり、猿の惑星を見てからの方がよかったんですかね~。
私の判断ミスもあった様で失礼しました(汗

個人的な感想としては、猿が地球を滅ぼしたという意味なのかな?と思い見ていたので、
ラストシーンにやられた感じでした。
絶対に変えてはならない自然のルールがあるという事がよくわかった気がします。

又、大工さんの説明にも感動しました。
うちの同居人も喜んでましたよ(笑

お父さんが死ぬシーン・・・
あったような気がしますが、はっきり覚えていないという事は、やはり、周囲とは泣くポイントが違うのかな?(笑

ちなみに、私の婆ちゃんも、バックトゥーザフィーチャー1で、全く関係ないタイムスリップするシーンで泣いていた事を思い出しました。
大工さんナイスですね。

2012-04-04 Wed 11:37 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
