

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Pam00359 インデックスが独特で大満足!ダイエット記念時計として!

前々から狙っていたPam00359を購入

今回は、渋谷にある宝石広場のお世話に

表題の、ダイエット記念だが

100%達成したわけではない

今年に入り、8キロ減量に成功しており

欲しい熱が下がったり上がったりを繰り返し

最近、また欲しい熱が上がってきた事で

急激なダイエットをしそうな勢いを自分自身感じた為

体の事を考え、少し早いが購入に至った流れ


09.jpg



他の時計メーカーと異なる点が、専用の工具(ベルト付け替え用)と専用ラバーベルトが付属する点で

夏場、革ベルトに汗を吸わせてしまう事を考慮しての付属かと思うが

嬉しい限り


08.jpg

箱もこだわっており、購入した感が味わえる

最近DIYをはじめたせいもあり

箱の木の素材が気になって仕方がない

MDFかな?などと考えてしまった(汗

大工さんに聞いてみようかな(笑


05.jpg


裏はスケルトンになっており、機械が丸見えです

06.jpg


自社製のムーブメントを使っているモデルにしてはリーズナブルなので、この時計に決めた

実は、Pam00312と検討していたが

宝石広場に在庫が無かった為

比較せずに、え~い買っちゃえ!!的な変なノリで購入

購入後、本当にこれでよかったのだろうか?と少しだけ疑問を感じたが

購入から1日経過した今思うと、とても良い買い物をしたという感覚が

少しずつ強くなってきているのがわかる

満足がいく買い物になった



04.jpg

尾錠も中間にパネライとなっており

気持ちが良い

03.jpg


装着感はというと・・・・・

手首の骨に当たって痛いです

革ベルトが独特で

きつめにしめられなく

若干ゆるい事が原因かと思うが


この痛さを感じながらずっと使うことも出来ないので

これから対策を考えなくては・・・・(苦



01.jpg


営業の帰り道に喫茶店で撮影してみた

若干デカ過ぎる気もしないでもない・・・

しかし、鏡で全身を見たときのバランスはよかったので


これはこれであり!!?

みたいな、勝手で強引な解釈で済ます(笑


Pam00359の購入者の声を見ると、スーツでもバッチリ合う様な事を書いている方が多いように感じるが

パリッとしたスーツに合わせるにはちと難しい気がしないでもない

個人的な意見になってしまうが、黒スーツ、白シャツ、黒靴に合わすには

体格や風格が無くては難しく

カバンとベルトと靴と時計のベルトを合せて初めて判断できるレベルのように感じてしまう

パネライをつけているビジネスマンも多いので

電車でいろいろとウォッチングするのも楽しみでならない


今のところ、ジャケパンの日と、オフ時につけて楽しむ予定でいるが


いつかは、スーツに合せて似合う様な男になりたい


02.jpg

少しはみ出している位がいいのかもしれない

ハミ時計(笑


革ベルトを変えるなど

楽しみ方がたくさんある時計なので

時間をかけて楽しみたいと思う



別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジョージクルーニ デモに参加し逮捕!!?信じられないニュースに戸惑いを隠せない | 日本酒度 | ジノバネリ(GINO VANNELLI)  2012年待望の新作!! Still Hurts to Be in Love !!!CDの詳細は・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
