

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロベンフォード来日2012!マイルスデイビスの曲をやるらしい!! 



2ヶ月程前に、ロベンフォードが来日する事を同居人が気づき

即予約!!

会社の同僚を含むいつものメンバーで行く予定



マイルスの曲をやるとの事で、期待度満点!

ロベンフォードは、リーダーアルバムの『ギターに愛を』や『ブルーライン』時代に、ファンクジャズををやっていて

私は、その頃のロベンが大好き

特に、ギターに愛をの中でも『マジックサム』という曲が最高で

シンセの音が懐かしい


ロベンフォードは、最近はフュージョン色が弱く

ブルース色が強い


そんな中、今回の来日は、マイルスデイビスの曲のみなので

昔のロベンが好きなファンにとってはヨダレものです


メンバーはというと



Robben Ford
Joey DeFrancesco
Omar Hakim
Darryl Jones
Wallace Roney



全員、マイルスが生きている頃にバックでサポートしていた

マイルスがフュージョンに移行した時期のメンバーなので

すばらしいアンサンブルが期待できる

ロベン


ビルボードライブに行くのも初めてなので

かなり期待


行き着けのCDショップの店長曰く

座る席によっては、音が悪いらしく・・・・

ぶっちゃけあてになる情報でない為

自分の耳で確認したい
※その店長は、ミュージシャンによって音圧が変わる事まで計算できていないと思います


楽しみで仕方がない


別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MARANTZ M-CR603 スピーカー2セット繋ぎ(バイアンプ駆動)に挑戦!!? | 日本酒度 | スピーカースタンドが欲しくなったのがきっかけで気がつけば部屋大改造計画に発展!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
