スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Limage リマージュ マイクマイニエル・スティーブガッドの伝説のバンドが復活!


先日、行き着けのCDショップにて、店長に勧められてデヴィッドスピノザの『スピノザ』というリーダーアルバムを購入

アマゾンなどで、関連商品を調べていると、最近スピノザが参加したバンドを発見


リマージュ






リマージュといって、マイク・マイニエリがリーダーを務め、スティーヴ・ガッドも参加している

何故、こんな豪華なメンバーが参加しているかというと

昔からあったバンドらしく

ライブはやっていたらしいが

メンバーのスケジュールの関係や、人間関係もあったのかな?

などで、全く活動をしていなかった

マニアックなフュージョンファンの間では、伝説のバンドとして知られていたみたいだが

私は、全く知りませんでした(汗


日本で言う所の、野獣王国・コレチャンズ・ナニワエクスプレスみたいな所だろうか(笑



しかも、アマゾンのレビューを読んだ所、評価が高かったので、購入してみた

土曜の昼間に注文して、日曜の昼間届いたので

アマゾンのスピードにも驚かされたが


早速聞いてみた


うんうん。


いい。



あ~、なるほどね。




買ってよかった!!



てな感じで、私が大好きなグルーブがある音楽で

大満足です


表現は難しいが


チックコリア・イエロージャケット・デイブグルーシンの丁度中間位のサウンドとなっており

あのバカ売れした『スタッフ』よりも、人間味あふれる演奏が聴けます

ジャズに詳しくない方、詳しい方、これから聞きたい方、すべてのリスナーにお勧めできる一枚


いつもそう


いい音楽に出会うと、笑みがこぼれてしまう











別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スピーカースタンドとボードを自作で乗り切る 果たして出来るだろうか・・・ | 日本酒度 | Marantz M-CR603 と B&W 686の組み合わせにプラスして・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
