スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すべらない話 助六寿司とは?なんか聞き覚えはあるが、何?と言われると・・・




昨日放送された『すべらない話』にて

宮川大輔の話が面白すぎて

我が家では大爆笑


海外の仕事から帰って来て、自宅へ帰ると

嫁姑が宮川の大好物のいなり寿司を作っており

しかも、巻き寿司もセットで

それを見た宮川はあまりの嬉しさに、腰を振り

さらに興奮して、気がつくと、嫁ではなく母親のお尻に自分の股間をパンパンしていたという話


宮川大輔のボディーランゲージを使った伝え方が上手い要素もかなり大きいが

我が家では、何の迷いもなくあの話がNO.1でした


表題の『助六』ですが

調べた所、いなりと巻き寿司のセットをそう呼ぶらしいです

聞き覚えはあるが、意味を問われると答えられない様な言葉をおりまぜられると

意味はよくわからないが、なんだか楽しい空気が生まれますね


来年も楽しみでなりません



個人的には兵動大樹の話も好きでしたが、1度のチャンスしか無かったので仕方がない結果なのかも知れない

付けていたサブマリーナがやたらとキラキラして綺麗だったという印象も強かったが

以前の、『一等兵、二等兵の話』の様な独特な世界感を感じる話に期待したい









別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エドックス(EDOX) クラス1 クロノオフショア ビックデイト 10014 3N NIN | 日本酒度 | 時計事故 正規店でラバーベルトの購入~商品在庫無し 信じられない店の対応に驚きを隠せない>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
