スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

時計事故 ネットショップの悲劇~振込み確認

先日の時計事故とはジャンルが違うが

実は最近、ひそかに狙っている時計があり

並行輸入店での扱いが少ない為

入手困難


勿論、正規店があるので、そこで購入すればいい話なのだが

定価販売となる為

私には少々厳しい


ネットで目当ての時計を検索していると

2店のネットショップに当たった

両者とも、知名度の高いネットショップで

価格コムをみれば、上位にランキングされている


コマの調節などが出来ない点、実際に装着できない点がデメリットだが、

価格の安さが魅力だったので

思い切って注文してみた


すると後日、担当者と思われる男性から連絡がはいり

「在庫があるかチェックしているので、少々お待ちください」

と・・・


もしや、在庫無しでネットに載せていたのか?

そんな事を考えてしまう

人と人とが触れ合う事のない、バーチャルの世界での買い物なだけに

信頼性にかけるものも感じさらに待つ事に

すると、後日


「すいません。在庫が切れていたので、注文をキャンセルさせて頂きます」

と・・・・(汗


なんて店なんだ!くそ~!!くっそ~~~!!!


などと思い、別のネットショップで注文

なんと、その店舗も扱っていないとの事


うぉぉぉ~~~~!!!

くそ~~~~!!!!

なんでだぁっ~!!!!

ちきしょ~!!!


ちききょ~~~!!!!

きききょ~~~~!!!!!!!!




というテンションになり、ネットショップが全く信用できない体になってしまった



仕方が無いので、さらにネット検索を続けていた所、なんと、いつも使っているコメ兵で扱っているではないか!!!?


しかも、新品で、価格もそこまで高くない!

これはいける!!よしっ、いける!!!!

などと思い、名古屋店から新宿店に取り寄せてみる事に

すると、メールが来て

在庫の確認が取れ、新宿に輸送させて頂きますとの事


よっしゃ~!
よしっ!!

よ~し!!!これで!!!!


そんな変なノリになってしまった


注文した時計は、ステンレスベルトで

専用のラバーベルトもある様だったので、これは正規店に注文

店舗に行き、新卒1年目の様な小娘から説明を受ける

ラバ-が8000円位でバックルが2000円位という話

私が知る限りでは、バックル2000円というのは聞いたことがなかったので

少し疑ってしまったが、在庫確認をしてもらう事に

すると、在庫確認に2営業日かかるらしく、しかたがなく連絡待ち

なんて遅い対応なんだ・・・

日本のサービス業も終わりだな・・・・

そんな事を考えながら連絡を待っていると、2営業日後に携帯に連絡が

金額を支払ってからの、取り寄せになるという話だったので、時計屋の口座情報を聞き、振り込む事に

そして、最後に値段を聞くと

ラバーとバックルを含め13650円との事


明らかに先日聞いた値段よりも高い為、内訳を聞いてみると

やはりバックルの値段が高い

高いといっても、小娘が適当に案内した値段よりも高いというだけで

常識の範囲内だったので、振り込む事に

次の日の朝8時代に指定口座に振り込み、連絡をしてみると

担当者が不在で、別の担当に振り込んだ旨を伝え

必ず、担当者から折り返す様告げるが


いくら待っても連絡が来ない


もう一度、連絡をした際にも別の担当が出てきて

席を外しているとの事だったので、

今までの経緯を説明


人の話に自分の話をかぶせてくるタイプの男だったので、イラっときてしまい

「振込み確認くらいすぐにできるだろ!どうなってんだ!!直ぐに担当者から折り返してください!」

など、、、、

少し切れてしまった


その30分後に担当者から連絡が来て、連絡が遅れた謝罪の言葉もなく

用件だけを案内するという最悪の電話が・・・


店名は言いませんが、こんなに対応が悪くてよく東京のど真ん中でやっていけるな・・・・

などと感じてしまった


今週、ベルトを取りに行く予定なので

その時に、店長を呼びクレームを言うか言わまいか

悩み中


たいした買い物ではないだけに、言いにくい空気もあるが・・・・



購入したら、またブログにアップします






別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴースト・プロトコル イーサンハントが付けている時計は・・・・ | 日本酒度 | 時計事故1件>>

この記事のコメント

小娘。笑
怒ってますね~

特に怒りって重複して発生しますよね。
私はこうみえて、サービスの悪い店や店員、映画館で座席をけってくるような輩には、はっきりきっぱりクレームを申し上げます。

でないと・・・汗
真打が出てくると手がつけられなくなり、面倒なのでその前にわたくしが対処いたします。笑

今回の件も、クレームの一つでも言っていい話ですが、きっと言っても反省なく、「さっきの客めっちゃ怒ってたで」とかニヤニヤ言われるだけかと思うと怒り倍増で、悩むところですね。

ま、私なら言いますね笑


冒頭で、先日の時計事故と一線を画したところがぶんきちさんらしくハニカミました。笑
2011-12-15 Thu 09:50 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。
腹立たしい小娘でした。
顔が美人なら許せますが、みったくない感じだったので、さらにイラっときてしまいます(笑

サービス業でありがちな事ですが、自分の目の前の仕事の事しか見ず、顧客の背景が全く見えていないという、事に特に腹が立ちました。

映画館の例えを出されたという事は、最近そんな事があったんですね(笑
大工さんを怒らせると、大変ですからね(汗

話は戻りますが、後から客の悪口を言うスタッフなども許せませんね。
クレームを言う時は、店舗責任者を呼ぶべきですね。


またコメントください。
2011-12-16 Fri 12:55 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
