スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

時計事故1件

どうでもいい事件が昨日起こりました

私は、休日出勤

仕事終わりに、新宿に出かける予定で

いつもだったら13時頃に、待ち合わせのメールが彼女から送られてくるが

昨日はなし

何かあったのかな?など思うも、仕事をしていたのでスルー

すると16時頃にメールあり


『時計が無くなっちゃった』

状況が読めないメール

主語がない為、私の時計が無くなったとも取れるが

電話連絡がないという事は、彼女の時計がどこかに行ってしまったととれる

そして17時頃に、私の会社の近くにいるというメールが

身の素早さを感じ

待ち合わせ場所に行ってみると

残念な表情で

「時計無くなった・・・・」

という感じで、かなり暗い

相当落ち込んでいる様子


身から出たサビなので、慰めはしなかったが

相当落ち込んでいる様子なので

「帰ったら一緒に探す」

という事だけ言い、新宿へ


どうやら、落ち込んでいる割に、ジンギスカンを食べたい様子

軽いものがよかった私は、何を食べたいか何度か聞いたが

やはりジンギスカンが食べたいらしい

もう、家を出る前からジンギスカンモードだったっぽい為

折れてジンギスカン屋へ


すると、土曜の夜という事もあり、満席

相当、腹を空かしていた様だったので、別の物でも良いか?聞いてみると

本当はジンギスカンがいいが、腹が減っているので何でもいいという回答が


同じビルのイタリアンにする事に


ライオン系列の店だったので

味のクオリティーが良く

とても満足して店を出て

帰りのエレベーターで、どうやらジンギスカンを食べたと思われる若者と一緒に

エレベーターに乗った瞬間に、ジンギスカンの匂いが

すると彼女は

「あの若者はジンギスカンを食べたんだ」




まだ、ジンギスカンが頭から抜けていない様子

相当、食べたかったんだな~などと思いながら家路へ





家に着く前までは、時計の事を忘れており

機嫌も良かったのだが

着いた瞬間、思い出し

暗い空気に


残念だという言葉を連呼し

とにかく暗い


私も、帰ってコーヒーを飲んでくつろごうと思っていたが

あまりに重い空気に、飲む気にもなれず

そのままベットで寝ていた

すると、まだ諦めがつかないのか

家中をウロウロウロウロと


いつになったら探すのをやめるのか?

観察していると、30分位して、諦めたのか

寝室に来て

「昨日の満員電車で外れたんだ!」

と(汗


電車(東急電鉄)のせいにし始めたので

もう探しても見つからない事を悟ったのだと

そんな事を感じた次の瞬間!


やはりまだ諦めがつかないのか?

また家中をウロウロし始めた


その姿を見て、実家で飼っている犬の事を思い出した

お気に入りのボールを無くしてしまい、ずっと家中をウロウロさまよう


あ~、この状況がいつまで続くのかな?

とため息が出た次の瞬間!


「あった!!!!」

という声が


どうやら、机に置いておいた時計がイスに落ちていたらしい

1日中探していた割に、そんな近くをさがしていなかったのか!!!!?

そんな疑問が頭をよぎったが


見つかったのでひとまずは安心



そんな珍事件があった、重い1日でした
別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時計事故 ネットショップの悲劇~振込み確認 | 日本酒度 | バートン・フィンク この世界観に引き込まれてしまうのは何故だろう・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
