スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バートン・フィンク この世界観に引き込まれてしまうのは何故だろう・・・


コーエン兄弟の『バートンフィンク』のDVDを購入しました

バートン


私が学生だった頃

監督別・俳優別で映画を端から端まで観ていた頃に出会った作品

実は、学生の頃はこの映画が言いたい事や、至る所で出てくる奇妙なシーンについて

解明出来ずにいた

どうしても映画の意味が知りたくて、何度かレンタルビデオで借りて観てもいまいち解らない


要するに、とても不思議なストーリー


そして、アマゾンで偶然DVDを発見したので、なんとなく購入

学生の頃から10年以上の月日が経っているので

今観たら、新発見があるかな?

などと、淡い期待を胸に



商品が届き、私より先に彼女が鑑賞

ハンバーグを食べながら感想を聞くと

現実的な平凡な解釈のみで、私の学生時代と変らない

あまり参考にならなかった為

自分の目で確認する事に

観終わった時、やはり謎だらけで全く読めない

学生時代と同じ結論か・・・・

と思ったその時、DVD特典の未公開映像がある事に気づき

見てみると・・・・・



あ~、がぁ、うぉ、そうか!!そういう事だったのか!!!
コーエン兄弟!!!!好きだ~~~!!!!!!!




となりました



ここに来て、未公開映像をみて気がつくとは!

洗面所の排水溝のシーンで気づかなかった自分が情けない!


そんな感想


平凡な謎の多い映画が好きな方には、絶対に観ていただきたい

名作です

映画満足度:98%
別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時計事故1件 | 日本酒度 | 『アンノウン』 目覚めると、妻さえも自分を知らなかった・・・・>>

この記事のコメント

診断結果
【ぶんきちろうのバンド適性検査】ヴォーカル→近所迷惑。ギター→神。ベース→素人。ドラム→そこそこ。キーボード→そこそこ。照明→神

という結果が出ました。(http://shindanmaker.com/172260

さすがギターの申し子!

ちなみに俺のギターは「近所迷惑」レベル。
でもドラムとヴァイオリンは「神」だって!
2011-12-05 Mon 12:29 | URL | バブル期の元土地転がし #-[ 内容変更]
コメント、有難う御座います。
バンド適正検査、面白いですね。
私が趣味で組んでいるバンドに例えると、当っていて、びっくりしました。

ギターの申し子って(笑
独特な表現は健在ですね。

バブル期の元土地転がしさんは、近所迷惑レベルですか(笑
奥さんの意見も是非聞いてみたいところです。

またコメントください。
2011-12-10 Sat 13:00 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
