スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明確なオーバーワークから学ぶもの

今年はオーバーワークな一年だったと

年末に言える自信が無い程のオーバー


一時期は、10社12プロジェクトをこなしていた

内勤管理者が一名

そして私
内勤、営業、経理、労務、人事、マネジメントを兼務している

あの時は厳しかったが、今もまだ50歩100歩な状況が続く

愚痴ではない

限界にチャレンジしている

プライオリティとスケジュール感を紐付ける事で、突発的な仕事が入っても耐えられる組織を作りたい

私だけが出来ても、意味がなく

皆で出来なければ組織が大きくならない事にも気づかされる



別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Little Fockers ミートザ・ペアレンツ3 | 日本酒度 | 幸せの黄色いハンカチ>>

この記事のコメント

はじめまして^^
はじめまして!
shizuka0w0と申します。

通りすがりですがコメントさせて頂きます(*´∀`*)

もうすぐ今年も終わりですが、
ぶんきちろうさんは営業からマネジメントまで、
幅広く兼務されていてすごいですねー(;゚Д゚)

厳しいときにこそチャレンジすることで、
限界の領域が広くなるのでしょうか☆彡

来年も頑張ってください♪
2011-11-19 Sat 21:30 | URL | shizuka0w0 #-[ 内容変更]
shizuka0w0さん
初コメント、有難う御座います。

前向きなご意見、励みにしたいと思います。
限界の幅をどう広げるか、悩み所ではありますが、
今年は、マンパワーギリギリでやるっきゃない年となりそうです。

来年は、もう少しゆとりのある仕事が出来るよう、今のうちから手を打たなければ・・・


よければ、またコメントください。
2011-11-20 Sun 23:53 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
ご無沙汰です!

兼務しますね~~笑すごすぎです!
私も会社の立ち上げ当初は兼務しまくりでしたが、
内勤と営業を両方こなすのは、本当に大変だと思います。
私は雑魚業務の兼務だったので、今思えばたいしたことないですね。笑

しかしそれを愚痴を言わずに挑んでいるところが素晴らしいですね!!!
でも、実際自分で全部こなしていると、内情が分かりすぎていて、文句もいえませんかね。笑

御若いうちに苦労されると将来楽しみですね!

お身体にはお気をつけください!
2011-11-21 Mon 10:31 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
ハチさん

コメント、有難う御座います。

兼務してますよ(笑
小さな組織ならではの兼務体制ですが。
私は、文句を言われる側の人間なので、自分が文句を言ったら、あの会社は終わりだと思ってます。
代表がチッコイ男で、最近『リスクヘッジ』という横文字ばかり言い、自分に惚れている事は、文句をつけたい所ですが(笑

ハチさんは、会社立ち上げメンバーの一人なんですね。
一生、その会社で働くのでしょうか?

将来は、経営者も悪くないかな?などと思う、今日この頃です。
いつになるやらの話ですが・・・


2011-11-22 Tue 00:04 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
