

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長者盛り・雪華寒中梅


新潟の地酒で

これも上司に勧められて仕入れた酒

寒中梅


長者盛りという新潟の酒造会社から出た、季節物で

やや辛口で、完成度が非常に良く

酒造りのどの工程も

一瞬たりとも手を抜かずに、職人の技がこもった一品


この酒は、正月用に購入して実家へ行ったときに、彼女と家族で飲んだのだが

先日、実家に顔を出したら

なんと、正月から一口も飲んでいないとの事で・・・・・・・

日本酒は、製造してから3ヶ月以内に飲まないと酸化して、味の深みが失われる

繊細で、生きている飲み物なのに・・・・・

口を開けて4ヶ月以上放置されていて(怒

しょうがないので、実家から持ち帰ってきて飲みました(笑


正月に飲んだときよりは

コクが少ない気もするが

非常に深い味がして

納得して、一週間位で飲んでしまった(汗


完成度の高い酒は、時間が経っても味が落ちないと、この時初めてわかった

もうどの酒屋でも完売してしまっているので、今年の冬に出荷するのを楽しみにしている

注目の酒である

日本酒満足度:70%








人気ブログランキングへ





↓ポチした方はおきてがみを残してください↓
↓私が伺った時にポチで恩返しさせて頂きますので↓


おきてがみ

 











別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アンプシュミレーター・LINE6 (ベース用POD) | 日本酒度 | ライチャス・キル>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
