スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幸せの黄色いハンカチ


日曜日の昼下がり

何気なくTVをつけたらシリーズ


幸せの黄色いハンカチのリメイク版がやっていて

なんとなく見てみた

始まって30分位経った辺りから見始めたので

若干の期待の薄さも混じりながらの鑑賞


まったくストーリーが読めないタイプの映画では無かったため

すぐに入り込む事が出来


北海道を舞台にしていたので

懐かしさもあり

とても楽しめた



幸せ






作品からも、深いテーマが読み取れ

俳優陣も言うこと無し



北海道には、10年以上帰っていないので

せめて、地元の気分を味わうだけでも

私にとっては見る価値のある作品でした



北海道ならではの地元民のやさしさの様なものも懐かしい

金に目がくらんだ人間が集まった場所に行く事が多いので、なおさらしみじみとしてしまった


ちなみに、私が見始めた30分後位から、彼女も見ていたが

声を出して、泣いてました(笑


声を出すほどか・・・・?

などと、思いながら見守りましたが(笑


いろんな意味で満足できた作品

映画満足度:85%(ロケーション含む)
別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明確なオーバーワークから学ぶもの | 日本酒度 | iPad(パッド)を電車で出す行為について こう感じるのは私だけだろうか>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、お久しぶりです♪

あ~~心愛、これTVで見たよ!
北海道のイントネーションが上手だな~なんてチェックしながら。
若い俳優陣たちで大丈夫かな?っと思っていたけれど
浜田さんは最高でしたね~。

ぶんきちさん10年北に帰ってないんですか?
きっと、北の大地に降り立ったら
一瞬で北を感じられますよ。寒いけど(笑

あ、最近よくDVDを見る機会が増えたのですが
【アンノウン】是非見てください♪なかなか良かったですよ♪
2011-11-18 Fri 09:42 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
心愛さん、コメント有難う御座います。
ちょくちょくブログを拝見してますが、最近疲れが溜まってるんじゃないですか?
そんな時は、酒と牛肉しかないですよね(笑

心愛さんもTVで観てましたか。
仰る通り、北海道のイントネーションが上手でしたね。
「〇〇っしょ」
という辺りが(笑

札幌だと、「したっけさ~」や「〇〇ショヤ」など使っていた事を思い出しました。
もう北海道に行く事も今後無いので、懐かしさと悲しさがこみ上げます。

> あ、最近よくDVDを見る機会が増えたのですが
> 【アンノウン】是非見てください♪なかなか良かったですよ♪

HPで確認しました。
謎解き系で、面白そうですね。
夢オチや宇宙人オチでない事を願い、観てみたいと思います。


またコメント下さい。
2011-11-19 Sat 10:34 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
