スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カイジ2  この不況な現代ならでわなテーマかと思いきや・・・


昨日、カイジ2を観てきました

18時半からの上映に間に合う様に、会社を17時30分に出てラゾーナ川崎内にある109シネマへ


この映画館は前々から気になっていたが、行ったのは初めて

とても綺麗な会場で、入った瞬間のポップコーンの香りが良い

Lサイズポップコーンとドリンク×2で1000のセットを購入し

いざ会場へ


カイジ2




前日にテレビで1が放送されていたので

混雑を予想していたが

空席が目立っていた

20年前にホームアローンを婆ちゃんと立ち見をした頃が懐かしく思える

こういう漫画を題材にした映画はあまり好きではないが

この作品が持つテーマ性が好きなので




前作が、奴隷が皇帝に勝つという

この不況の時代に生きる若者に希望を与える様なテーマだっただけに

この続編には期待していたが


友情・金・下克上が均一に混ざっているといった所

個人的には1個に絞ってほしかった



しかし、テンポが非常によく、2時間以上あるのにも関わらず

最後まで集中して鑑賞する事ができ

今年、映画館に観にいった中では一番楽しめました


この流れだと、3が来るのも時間の問題



テーマを除けば、満足度が高い作品に感じました


映画満足度:80%
別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<iPad(パッド)を電車で出す行為について こう感じるのは私だけだろうか | 日本酒度 | 電車内で携帯を二台、両手で操るOLを見て>>

この記事のコメント

お久しぶりです!
ぶんきちさんのところはカイジに行かれたのですね!
我々も昨日ちょうど映画館へ出向いておりました。

私たちは「三銃士」みました。
まぁまぁ・・・パイレーツ、シャーロック、バイオハザードを足して割った的な面白さでした。笑
こちらも続編ありそうでしたよ。
3Dで久々みましたが、これは3Dで見て正解の、映像がきれいな映画でした。ぜひぜひ。

ただ、あのメガネをかけていると、隣の人が寝てるかどうかわからず、起こせず、ラスト20分寝続けた方もいましたが。笑 泣いてました。笑

カイジ1が面白かったので、2にも期待しております。
映画館行くかなーー迷います。笑

2011-11-07 Mon 10:24 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。

ハチさんは三銃士を観たんですね。
カイジ2の上映前に三銃士の宣伝が入っていたので、なんだかタイムリーな感じがします。
ああいう、ド派手な作品は映画館で見たいですね。
レンタルが出たら、借りてみたいと思います。

実は3D作品をまだ見た事がないので、それにも挑戦したいです。
うちの彼女が落ち着かず、座ってられない可能性がありますが・・・(笑

カイジの話に戻りますが、映画館ならではの作品ではないので、もし待てる様でしたら、ハチさんのバイブル『ツタヤ』でよろしいかと思います。


またコメントください。
2011-11-11 Fri 11:34 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
