スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんな作品があったとは・・・ ジノバネリ WE THE PEOPLE


ジョンマクラフリンと組んでいる事で有名なビリーコブハムとジノバネリが共演した作品を発見








私が求めていたノリがここにあった

素晴らしい出来に感動を覚える
別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一度死んだパキラから新たな新芽が! | 日本酒度 | ジノバネリ THESE ARE THE DAYS なんのために作った作品なのか分析>>

この記事のコメント

8連続!!
ジノバネリさんにはまりまくってますね~
最近こんな情熱を注ぐことがないので、うらやましいくらいです。笑

サインとか・・・憧れの人に逢えることもあるんですね。
私も諦めずに生きていきたいと思います。笑

2011-09-23 Fri 22:03 | URL | ハチ #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。
考えてみれば8連発だったんですね
自分でも驚きです

ジノバネリの記事ばかり続いてしまい、コメントしずらい状況を作ってしまった事に反省です(笑
昔の自分だったら、きっとサインは貰わず帰宅していたと思います。
音楽を辞めた今だからこそこういう事が出来るのかも知れませんね

ハチさんも、ドップリはまれる物が見つかるといいですね。
大工さんが嫉妬しない程度に(汗
2011-09-24 Sat 09:45 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
ぶんきちろうさん、先日はコメントありがとうございました。Billy CobhamのSpectrumは昔よく聴きました。すごいコラボですよね、 PVもかっこいいし。

ほかの方のコメント拝見しましたが、なるほど13年前の来日は、Bluenoteだったのですね。私はその前の初来日公演を観に行きました。場所は渋谷東急のオーチャードホールだったかな。そのときもよかったのですが、当時のジノ・ヴァネリはやたらステージでピョンピョン跳ねて、エネルギッシュだけどちょっと笑える感じの動きというか…前の席の女性ファンが「えー、(ジノ・ヴァネリって)こんな人だったんだ…」と感想をもらしていたのが妙に記憶に残ってます。すみません、超大昔の話で(笑)。
2011-09-29 Thu 01:10 | URL | fish_it #bhhZubZs[ 内容変更]
fish_itさん
コメント、有難う御座います。
知り合い以外の第三者とジノバネリについての意見交換がしたかったので、コメントを頂いて嬉しく思います。

> Billy CobhamのSpectrumは昔よく聴きました。

有名な作品だったんですね。
ジノバネリ以外にも、色々なアーティストと共演している様なので、機会があったら購入してみます。

fish_itさんは、13年前に一番アブラが乗っている頃のジノバネリを見ているんですね!
ピョンピョン跳ねている姿を目撃されたなんて、羨ましい限りです(笑
彼の音楽しか聴いたことない方だと、笑っちゃいますよね。
一説によると、体全体で指揮をしている為、ああいう動きになるらしいです。

今、ニューアルバムのPVを撮っているらしいので、今年の末にはリリースされると思います。
楽しみでなりません。

個人的には、昔の様にジョーバネリの激しいシンセを入れたアレンジを望みますが、どうなんですかね。
また、購入したら記事にさせて頂きますので、よかったらコメントください。


2011-10-03 Mon 11:24 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
