スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジノバネリ コットンクラブ 素晴らしい音楽とアクションに感動


9/17(土)、一番中央のボックス4人シート

最高の音響と席、アーティストがそろっている環境

行く前から興奮気味で、酒をひっかけ過ぎてしまい

酔っ払いながら入場

開演30分前についたが

既に、ほとんどの客席が埋まっており良い感じ

半分は、ジノバネリファンに連れて来られた人達の様に見えたが

ミュージシャンや、SSWなど、音楽業界の方々が多い
※格好や、話している内容に耳を傾けると大体解ります

コットンクラブの対応も良く、スタッフの教育がよく施されてます

ブルーノートとは一線を引く感覚を受けました





そして、開演

ミュージシャンが先に入ってきて演奏をスタート

ジノの姿が無いのも演出

ナルシチズム塊なので、当然といった所でしょうか(笑



1分位が経過した所で、ジノの登場

引っ張っただけあり、客の盛り上がり方が半端ではない

勿論、私の席も大歓声


10年間彼の音楽を聞き込んだが、遂に顔を見る事が出来たと若干感動




コットンは音が良いと評判が良いだけあり

音響設備は最高で

音圧も言う事無し

しかし、キーボードの音が若干潜っていたのと、ドラムのパワーがあまり感じられなかった事で

バンドが出す音圧は最高点をあげられるものではなかった



一時間、あっという間でした

ナイトウォーカーのイントロからアパローザに移るアレンジにもやられました

凄まじいアレンジテクです

やはり、キングオブアレンジャーは健在


ギタリストの選定も抜群で

ギターテルミンが至る所にはいっていて、そそられました

一音一音を大切にしたフレーズが主で

時たま、スウィープやタッピングもおりまぜ、バラエティーにとんだギタリストでした

フランクギャンバレに影響を受けているのかも知れません

人生を通して、自分よりも上手いギターを生で見たのは2人目でした


最後にサインと記念撮影をして終了

サイン



さりげなく、自分のCDをジノバネリに渡しました

聞いて欲しいというよりも、ジノバネリにCDを渡したという事実を作り、自慢したかっただけです

竹内まりあの『けんかをやめて』にも確かそんな歌詞がありましたね



どんだけジノバネリが好きなんだ!って話ですが(汗



別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジノバネリ THESE ARE THE DAYS なんのために作った作品なのか分析 | 日本酒度 | ジノバネリ 来日 13年ぶりの背景は・・・・>>

この記事のコメント

最高でしたね
ぶんきちろうさんのレポでギターテルミン思い出しました、
面白かったですねあれは^^
「ナイトウォーカー」→「アパルーサ」盛り上がりましたね(^▽^*)
私は後方の席でしたが、音も綺麗に響いていました。
13年前のブルーノート東京のときはジャジーでスロウな曲が多く、観客の人達もシャイなのか遠慮してたのか大人しく観ていました。
今回のお客さん達のノリは嬉しかったなぁ♪ほんとに皆さん嬉しそうで。
私もジノにサインを頂きました^^*「また来てくださいね!」って思いっきり日本語でお願いしました(笑)
2011-09-25 Sun 11:01 | URL | あくび #bxvF113M[ 内容変更]
あくびさん
コメント、有難うございます。

ギアーテルミンという表現が正しいのか否か私もわかりませんが、
日本では売られていない様子でした
※後日、島村楽器に行き、店長に聞きましたが不明だった為

自分のバンドで、ジノバネリの曲を演奏することが多いので、是非手に入れたいものです。


>「ナイトウォーカー」→「アパルーサ」盛り上がりましたね(^▽^*)
> 私は後方の席でしたが、音も綺麗に響いていました。

はい、盛り上がってましたね!
興奮しすぎて、鼻血ものでした(笑


> 13年前のブルーノート東京のときはジャジーでスロウな曲が多く、観客の人達もシャイなのか遠慮してたのか大人しく観ていました。

あくびさんは、13年前にブルーノートに行っているのですか!?
羨ましい限りです。ファン暦も長いんですね。見習います。

> 私もジノにサインを頂きました^^*「また来てくださいね!」って思いっきり日本語でお願いしました(笑)

やはり、貰ってしまいますよね(笑
私がもらったときは、ナイトウォーカーのLPを持った女性が居ましたが、幸せそうな表情でした。

また、コメントください。




2011-09-25 Sun 13:42 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
