スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナルシチズムとジノバネリ


初めに言っておくが、私はナルシストではない

むしろアンチ派に属している

しかしナルシチズムの世界には興味があり

自分にほれ込んでいる方に遭遇すると、観察して分析してしまう


例えば、小学校からの親友の話に例えてみる


太っているくせに、自信とプライドだけは高く

東京に旅行に行っただけなのに、世界を回った様な話を自分に惚れながら語る

実力が伴わない自身は、ナルシチズムにはならない

自惚れと判断して良いだろう



要するにナルシチズムと自惚れを見抜くのが面白いという話
※私の周囲は自惚ればかりです

そんな中、ジノバネリの音楽を聴いていて

もしや、この男ナルシストでは!?

ヤフーで検索した結果、ナルシストの鏡の様な男だった

しかし、実力が伴っており

レコード会社との契約が長続きしない辺りも、自分のスタイルを貫き通している証拠


証拠映像





でもなんでTシャツ一丁なんだろう・・・・・

ギターソロへの割り込み方なんかはさすが・・・・


ここまで自分に惚れられると見ている方も気持ちがいいですね

4:11からの謎のダンスに注目!
別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナメクジノバネリ | 日本酒度 | ジノバネリ コード展開に隠された謎>>

この記事のコメント

はじめまして
ぶんきちろうさんはじめまして。
ジノ来日レポを探してこちらに辿り着きました。

「証拠映像」って。。(笑)

たしかにナルシストなのでしょうね^^
でもほんと、ジノの踊りを初めて見たときは(1970年代頃の)驚愕しました。
当時の衣装にもびっくり。
今はそれが指揮だと分かっているものの、その表現力にやはり驚いてしまいます。

そしていまだに来日ライブの余韻のなかにいるのでした♪(17日に観ました)
これからレポートも堪能させていただきます^^*
2011-09-22 Thu 23:27 | URL | あくび #bxvF113M[ 内容変更]
あくびさん

コメント、有難う御座います。
ジノバネリの検索から来て頂き嬉しいです。
根拠映像も確認いただいたみたいで(笑

ナルシストという言い方も良いですが、私が最近はまっている呼び方は
『ナルシチズム塊(コン)』です

特に、白のスーツを着てワンナイトウぃズユーなど歌っている時代が一番ナルシチズム塊の様な気もしております。
踊りもオリジナリティーが溢れており、うちの会社では皆、ジノバネリのダンスが出来る状況です。
ちなみに、私はあくびさんと同日、センターボックスシートで見ておりました。
確実にすれ違ってますね。

また遊びに来て下さい。
2011-09-23 Fri 12:57 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
ナルシチズム魂
ジノの踊りができるなんて素敵な同僚さん達ですね(^▽^*)
私も真似するんだけど難しくて^^;

「THESE ARE THE DAYS なんのために作った作品なのか」の記事も拝見しました
わたしも、(たぶん)ぶんきちろうさんと同じで、A&M時代の作品が好きなのです。やっぱりあの音と空気が良くて。
ドラムもグラハム・リアさんのが一番すき。
音楽で生活するためには色々しがらみもあるでしょうけど
またお兄さん&弟さんたちと一緒に作ってほしいですよね…^^*
2011-09-25 Sun 11:20 | URL | あくび #bxvF113M[ 内容変更]
あくびさん
コメント、有難うございます。


> ジノの踊りができるなんて素敵な同僚さん達ですね(^▽^*)

はい、実は、アフロのカツラとサングラスをかけて踊ってます。
どんだけだよって突っ込まれそうですが(汗

女性にはマネしずらい踊りですよね(笑


> わたしも、(たぶん)ぶんきちろうさんと同じで、A&M時代の作品が好きなのです。やっぱりあの音と空気が良くて。

やはり、あくびさんもそうでしたか。
ジノバネリファンは皆そうなのかも知れません

ジョーとロスと3人で作らないと、引き出しに頼った音楽しか出来ない気がします。
常に、発見と試みを意識して作らなければ、音は進化しません。
ビジネス(サービス業)なんかでもそうだと、仕事を通して最近気付きました。

まだジノバネリに関する書きたい記事が山の様にあるので、その時はまたコメントいただけるとうれしいです。


2011-09-25 Sun 13:48 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
