スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スーパー8 ネタバレ有



本日は、美味しいつけ麺と今話題のスピルバーグ監督作品『スーパー8』を観に川崎のラチッタへ足を運びました



スーパー8




最近はというもの、映画館にて作品を鑑賞する機会がめっきり減ってしまっていたので

久々の大スクリーンと大音響という事もあり

かなりウキウキ気分で映画館に足を運んだ


テレビではストーリーなどが明かされず

ETとスタンドバイミーを足して2で割った感じと宣伝されていた

少年少女が主人公で、SFもの、スピルバーグ監督、そして海外ドラマLOSTの監督(JJエイブラムス)とのコラボ



このワードだけで集客できますね

さすがはハリウッドといった所でしょうか



あまり期待をせずに観に行けばよかったと、今では後悔している


初めに言っておくが

スピルバーグの作品を見尽くしているファンが観るとガッカリしてしまう

なぜなら、一緒に監督をした『JJエイブラムス』の世界感にのまれすぎている為


まるで海外ドラマを見ているかの様な違和感のあるテンポ

ひとつひとつのシーンに深い意味を持たせておらず


観終わった時に表現は悪いが『残尿感』の様なものを感じてしまう


そして、ETとスタンドバイミーのかけらも入っておりません

この2つの名作には、しっかりとしたテーマが存在し

夢や希望にあふれたなにかが伝わってきます

なぜ、この2作品の名前をだしたのか・・・・

自分なりに考えた結果、2つの結論が出ました


・後半に出てくる宇宙人の目がETっぽい
・少年少女の数がスタンドバイミーっぽい



ただ、大画面や音響の迫力は十分楽しめるので

映画館に足を運んだ事に関しては後悔しておりません




今回足を運んだラチッタはとても綺麗なショッピングモールで

結婚式などもできる施設なので

晴れた日に行くととても気持ちがいいです


チッタ2



一階では、あやしいバンドがライブをやってました

チッタ1



リズムアレンジは面白かったが、ボーカルの女性の声にパンチがないのと、コードとメロディーのアレンジが下手だったので、個人的な感想を言うと、とても残念なサウンドでした


映画の話に戻りますが

一緒に鑑賞した彼女は、とても満足がいった様子でしたし

世間の評価もまぁまぁな感じなので

いいのではないでしょうか・・・


ただ、晴れていてつけ麺も美味しく、久々の映画館に行くことが出来たので

良い一日でした


映画満足度:44%

別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<働きっぱなしでした | 日本酒度 | 夏の計画停電 どうする?>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

おお~~映画ネタを楽しみにしていました♪

スーパー8。

ある映画評論家の方が、残念だと言っていました。
そっか~ぶんきちさんも残念な感じだったんですね。
映画館のスクリーンと、音響は、やっぱり一度行けば
また次も行きたいと思いますよね。今度は何を観に行くんですか?(笑

それに、ライブの感想が適切というか
イイトコロをついてるというか、音に敏感な方には、そんな感じに聞こえるんですね。
心愛も最近、カラオケに行く機会がなくて
声が全く出なくなってしまいました(苦笑
レッスンお願いします♪
2011-07-07 Thu 14:00 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
コメント、有難うございます。

映画評論家の評価は低かったんですね。
それを聞けて安心しました。
映画に対する期待度も様々で、映画館に行く目的がデートのネタだったり、ロケーションで楽しむ方にとっては、うってつけなのではないでしょうか。

静まり返った所から、大爆音で驚かすシーンが多いので、カップルで行くとメリットがありますよね。
どういうメリットがあるかは、心愛さんのご想像にお任せします。

次は、思い切ってワンピースでも観に行きますか(笑
※一度も見た事がありませんが・・・

心愛さんの声量なら、2~3回カラオケ行けば声も直ぐに戻りますよ。
息子ちゃんといってきてください。

今度、皆でカラオケ行きましょう。
ミーシャを歌い上げるとうちの彼女から聞いております(笑

またコメントください。
2011-07-09 Sat 13:46 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
