スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ウィンドウズ7 ついに導入!XPと比べて・・・

先日、愛用していたウィンドウズXPが動かなくなり

会社のシステム担当者に、相談してみた所

どうやらウィンドウズ7を購入するのが一番いいという結論に達し

秋葉原にある、オーダーメイドでハイスペックPCを作ってくれる店を紹介してもらった



一昔前は、10万以上したらしいが

今は4万~購入できるという話



4万を基本に、スペックを上げられる所まで上げると幾らになるのか

聞いてみた所

その場で調べてくれて

7万ちょっとで可能なことを知った




そうとわかれば、電気屋など行く必要もなく

会社のパソコンを使って、その場で購入



そして、昨日無事仕上がってきました


パソコンの中の事は素人同然なので、詳しい事はあまり理解していないが


64Bit仕様で、CPUとハードディスクが半端でないという事

実際にネットやインストール、設定などをしていても

とても快適なスピードに驚かされる


もうウィンドウズXPには戻れないかもしれない・・・



しかし、ウィンドウズ7では動かないソフトも多く

毎日使っていたソフトがまったく動かなくてがっかりしたりもした


長い目で見ると使える日も近い気もするので

気長く待つしかないが・・・・



いま、この記事を書いているのも新PCです


最低でも20年は使いたい



次壊れる日はいつ来るのか!!?

ずっと壊れない事に期待
別窓 | 雑感 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自信の無さ | 日本酒度 | あんドーナツ セブンイレブンで発見!!>>

この記事のコメント

うらやましい・・・
NEW PC本当にうらやましいです。

家のデスクトップは、もう7年選手のFMV(当時、キムタクがCMしていて、それにのっかって買いました。)で、動きがやたらと遅い。

i tuneが立ち上がる間に、晩御飯食べれます。おそ。

7万か~安いですね~驚きますね。
新聞にも、スマートフォンとの価格競争で、ますます価格下落って一面飾ってましたしね~
macが10万ほどなので、検討中ですが、互換性を思うと・・・悩みどころではあります。
オシャポイントだけでmacなんで。苦笑

PC情報、参考にさせていただきます。
2011-05-27 Fri 09:48 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント有難う御座います

ハチさんは意外にミーハーなんですね(笑
キムタクのCMって、岸部一徳と一緒に出てたやつですよね?

> i tuneが立ち上がる間に、晩御飯食べれます。おそ。

いや~、それは遅いです(汗
買い替え時ですよきっと!
メーカーの品も良いですが、思い切ってオーダーメイドもアリだと思いますよ。安いですから。
もし、購入したい時はその店教えますね^^

> 新聞にも、スマートフォンとの価格競争で、ますます価格下落って一面飾ってましたしね~
> macが10万ほどなので、検討中ですが、互換性を思うと・・・悩みどころではあります。
> オシャポイントだけでmacなんで。苦笑

きっとスマートフォンの寿命もあと3年位ですね。
価格を下げれば売れる時代では無くなってきて、高級思考な時代になってきていると思います。
得に、銀座なんかを歩いていると、ブラジルコーヒーを飲んでる若いカップルが増えた気もします。

ハチさんがMACを狙っているとは意外でした。
実はうちにもMACが1台有るのですが(首振り型のアイマック)OSⅩ出始めの頃で微妙なパフォーマンスです(汗

今のマックがどうなっているのか、わかりませんので、詳しい知り合いに聞いてから検討するのが良いと思います。
オシャレポイントでマックを選んだ時の大工さんのリアクションにも注目です(笑

またコメントください。
2011-05-27 Fri 10:26 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
元々、

家のデスクトップは、もう7年選手のFMV(当時、キムタクがCMしていて、それにのっかって買いました。(結構ミーハーなんです。笑))で、動きがやたらと遅い。

という文にしておりましたが、W()になって変なので、ミーハーの部分を削除しましたが、まさにそこをつっこまれたので、「さすが。」と思い、再コメです。

それだけです。笑

あ、そうそう、岸部一徳のものでお間違えございません、すごい記憶力。笑
2011-05-27 Fri 17:58 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
再コメント有難う御座います。

人の思考を読む仕事をしているので、光栄です(笑
流行に敏感な方が良い人生をおくれる様な気がしないでもないです。
大工さんは、アンチ層の様な気もしてます(笑

流行なんて!とか言ってそう。
※良い物は良い!と言ってそうなイメージもあるので、この読みは外しているかも知れません

あと、FMVのCMですが、キムタクよりも岸辺の方がインパクト強かった記憶があります。
ただそれだけです(笑


またコメントください。
2011-05-27 Fri 23:31 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
えっ、どこの店?
実は俺も会社のパソコンの調子が悪くなってしまい、7~8万円程度の新機種を探しています。

秋葉原だったら会社から近いんだけど、ツートップとか?

パソコン20年、大丈夫大丈夫。
30年前のマーシャルだって、まだまだ現役なんだから。
2011-06-01 Wed 12:26 | URL | バブル期の元土地転がし #-[ 内容変更]
コメント、有難う御座います。
ヤフーかグーグルでフェイスで検索するとヒットしますよ。
ここは、手作りPCを販売している店なので、メーカー保証などが微妙ですが、こだわりが無ければ良いかもしれません。

CPUやハードディスクなどの容量を最高にしても、7万台だったので、コストパフォーマンスはスコブル高いと思いますよ!

もし、わからなかったら携帯にメールください(笑
2011-06-01 Wed 17:35 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
