スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

浜松観光 GWなのにガラガラでした・・・



ゴールデンウィーク2日目~

久々の旅行に出かけてきました

今回は、事情が重なり、貧乏旅行という事で

新幹線を使わず

ドンコウ旅行


静岡県浜松には観光施設がとても多く

全部回りきれないそうに無いので朝、かなり早めに出た

すると、通学途中の小学生とバッティングしてしまい

かなり騒いでいたので、久々に怒鳴ってしまった


注意する大人が不在な世の中ってどうなんだろう・・・・

そんな事を考えながら、風景を見ていると周囲からパシャパシャとシャメの音が



外を見てみると、富士山が綺麗に見えるポイントだったので、思わず私もシャメしてしまいました



hujisann.jpg

とても晴れていて、肉眼で見る風景が最高でした




話しながらの旅なので、気がつくと静岡についていて

ドンコウの旅も悪くない気がした


朝食を食べていなかったので

静岡駅で、モーニングを食して

いざ、浜松へ



駅前に観光客らしき人はおらず

地元民が80%をしめてました(汗


駅前の案内板をみてみると、楽器博物館があるらしく

浜松はジャズの街としても有名なので

気になり、行ってみる事に


博物館 入り口



若干、暗いがまぁまぁ良い感じの外観

という事にしておこう


博物館5



博物館4



博物館1




多種多様な楽器がズラッと並べてあり

それなりに楽しむ事が出来た


これはどうやって音を出すの?と聞いてしまいたくなるような物まで



ちんちん


楽器名がグッドです!

私よりも、彼女の方が反応してました(笑



そんなこんなで、楽器博物館を後に



浜松城へ



旅といえば、城というこだわりがあるので

ここは外せません


花



季節の花がとても綺麗に咲いてました


浜松ミニ滝



城に上がる前に、小さな滝があり

徳川家康もこの滝の音を聞いたのかと

そんな事を想像してしまった


浜松城2



この石垣がたまりません

浜松城


おっ、城だ!


とテンションが上がりましたが


思っていたよりも小かったので、若干テンションが落ちてしまったり・・・・



と、しているうちに、雨がポツリポツリ・・・・





時間も時間だったので、ホテルへ


チェックインを済ませ、のんびり過ごしてきました




静岡は生まれて初めて行きましたが

こんなに自粛ムードを味わうとは思ってもいなかったので、意外でした


2日が平日で、3日に旅行に行く方が多かったのかな?


しかし、とてもいい旅になったので、満足しております



今度は修善寺温泉に行く予定
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自由が丘 長渕剛さんのRock Onに行ってきました | 日本酒度 | 良きビジネスのあるべき姿 助け合いから生まれる利益>>

この記事のコメント

さすがは静岡,富士山の眺めがすばらしいですね。
写メを撮りたくなる気持ちも分かります。
肉眼で見る景色は,きっともっとよかったんだと思いますが。

静岡って,あまり歴史と関係がないような気もしますが,
こうして見ると,結構,歴史を感じられる街なんですね。
2011-05-05 Thu 10:04 | URL | Jack #YBNylsK2[ 内容変更]
ジャックさん
コメント有難うございます。

富士山の眺めは、いつ見ても素晴らしいですね。
山梨県からは何度か観た事がありますが、静岡から見る富士山も別格でした。

あまりシャメばかり撮ると、肉眼で見る時間が減ってしまう気もするので、最小限に抑えたいのですが、このときは、シャメに没頭してしまいました(汗

私も、静岡の歴史についてはうとかったので意外でした。
車工場がたくさんあって、ジャズが盛んな街という位のイメージしかなかったので、今回の旅行からの収穫は大きかった。

記事には書いてませんが、浜名湖でとれるウナギも絶品でしたよ。
天然うなぎのわりに、肉厚だったのが印象的でした。
食べごたえあるので、ジャックさんも静岡に行く事があれば、是非食べてみてはいかがでしょうか。


よかったら、またコメントください。

2011-05-05 Thu 23:06 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
お城~
私たちは、福知山城に行ったんですが、お城の写真がそっくりでびっくりしました。笑
(また後ほどUPします!)

大工さんも、石垣にめっちゃテンションかなり上がったのに、中に入ったら、「忍たま乱太郎」がめっちゃ飾られてたり、階段がめっちゃきれいだったりで、
「そんなんいらんねん!」と、めっちゃ怒ってました。笑

確かに、昔のままの雰囲気残ってるお城なんてなかなかないですよね~

しかし良い旅行だったようで。

今年の夏は、富士山登りたいです!
2011-05-06 Fri 16:08 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有賀とうございます。

福知城と似ているのは、意外でした。
後ほど、福知城の記事をじっくり拝見させて頂きます。

石垣を見ると、登りたい症候群にかかってしまうのは、大工さんも一緒みたいですね(笑
歴史ファンにとっては、改装された城は許せないんですね~。乱太郎は怒っていいとおもいますが(汗

> 今年の夏は、富士山登りたいです!
是非、挑戦してください!
登山は心を洗ってくれるスポーツなので、いろんな意味で良いと思います。

またコメントください。
2011-05-07 Sat 12:26 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
