スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

消費税引き上げ案 10%半ばって!?

消費税値上げについて騒がれてますね

たばこの値上げもそうだったが、値上がり幅が広すぎると感じているのは私だけでしょうか・・・

大震災もあり、今の日本にとって必要かもしれないが

消費税値上げ案は昔から囁かれている事

地震を都合のよい理由にして、上げすぎるのはどうかと・・


もし消費税が10%半ばまであがった場合の経済へのダメージはどうなのか?


消費者は全国民が該当し

消費者が物を買わなくなると、物価が下がり価格戦争が勃発


物を安くするという事は法人の利益率が下がる

利益率を上げる為に生産性を上げる

経費削減、減給、取引先へのしめつけ


結果、景気が下がる気がしないでもない


被災地への救済の手段として、期間を決め増税するという話であれば納得できるが


日本はどうなってしまうのだろうか・・・

不安で仕方がない

別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<良きビジネスのあるべき姿 助け合いから生まれる利益 | 日本酒度 | 心理学を用いたクロージング>>

この記事のコメント

20%。
私は、日経新聞に「20%にする必要が・・・」という記事を見つけ、同じく不安に駆られた一人であります。
マンションがバンバン建てられてるのに、消費税20%じゃ3000万の物件でも消費税600万。苦笑
新築マンション買えねーですね。

という話をしていたところでした。
子ども手当からの扶養控除の件も、民主党にやられた感しかないという声もちらほら・・・
気付いたら給料だけ下がってたなんてことも・・・

ま、とりあえず、将来の為に自分で貯蓄は必要だなと一般大衆的な考えはあります。
地味に500円貯金頑張ります。(あと2cmで10万円!)

2011-04-23 Sat 11:17 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
ぶんきちさんの仰るとおり,地震を理由にしているというか,
地震を利用している感じを受けることが,
近頃,多くなってきた気がします。

上げる必要性がないとは思いませんが,
その前にできることがあるのではないかと,
素人ながらに思う今日この頃です。
2011-04-24 Sun 10:41 | URL | Jack #YBNylsK2[ 内容変更]
はちさん
コメント有難うございます。

仰る通り、新築マンションを購入しようと計画している方は、焦りますよね。
税率の上げ幅が決定した段階で、駆け込み需要が増えると思います。
そして、不動産企業は価格戦争を勃発させる事無く、利益率に注目する事だと思います。
耐震マンションであれば、入れ食い状態が続くのではないでしょうか!?
ある意味エコカー減税と一緒ですね。

所で、はちさんは日経を読まれているのですね!やりますね(笑
見習います!

500円貯金も頑張ってください。
大工さんに使われない様にしないとですね(笑

またコメントください。
2011-04-26 Tue 11:54 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
ジャックさん
コメント、有難う御座います。

地震を理由にするのはどうなのか!?という考え方は、今後徐所に強まると思います。
上げる必要はあっても、まずは7%~8%が妥当かと・・・

今の民主党からはリアリティーのある計画性がほとんど感じられないので、やらなければいけない事の優先順位すらも不透明ですね。
自民党になった所で、どうなのか!?って話でもありますが・・・・

今後、どうなるのでしょうかね。

またコメントください。
2011-04-26 Tue 12:02 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
