

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名物オヤジ パンツ一丁タコの歌!?




うちの会社は、ビルの2階部分

小さなコールセンターなのだが

喫煙所はきちんとあり

バルコニーと小さな小部屋が合体した形


そんな休憩室で煙草を吸っていると

週1位の確立で、向いの家の様子が見える


正確には、見たくなくても目に入ってきてしまう


その家には、我々の間では『名物オヤジ』と呼んでいるおっさんが住んでいる


重度の潔癖症のオヤジは

晴天の日、決まって部屋の掃除をするだけではなく


家中のいたる物のホコリを除去する


どういう方法で除去するかというと

窓から体を乗り出し

トントンと・・・・


物と物とをぶつけるというシンプルではない方法


布団などを想像する方が多いと思うが

名物オヤジの場合は、椅子や犬の家など・・・・


コツーン、コツーンと5回音が聞こえてきたら

アイシテルのサインとは行かないが


音が聞こえたらオヤジが活性化している合図




驚く方も多いと思うが、決まってパンツ一丁




先日、同僚3人とバルコニーで煙草を吸っていると


オヤジが活性化して

相変わらずパンツ一丁で掃除を始めた

四つんばいになっているその姿は想像を絶する汚さ


しかもその日に限って、機嫌が良い様子で


歌を歌いだした



それも、かなりの大声



「た~こた~っ、こ、たこたこ・・・・・たっこ~た~っこ」


このパターンをループしている

勿論、パンツ一丁で




家の前を人が通り、気配を感じると

歌をピタッと止め

外の様子を伺い

人が通り過ぎると

「た~こた~っ、こ、たこたこ・・・・・たっこ~た~っこ」


ループし続ける



掃除が終わったかと思うと

家の外に出てきて(パンツ一丁)

今度は、家の壁に放水する


重度の潔癖症と気付いたのは、この行動からだ



片手で可愛らしいパピオンを抱いて「よ~しよ~し」と言いながら放水するパターンや

夜になると、道路標識に放水するパターンなど

かなり広範囲




もし、外で放水している所に警察が来たら


間違いなく現行犯逮捕


いい忘れたが、かなり腹が出ていて

汚い体です・・・




うちの会社の誰かが通報する日もそう遠くはないのかも知れない
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心理学を用いたクロージング | 日本酒度 | GWに向けて舞浜駅周辺のホテル需要が徐々に復活 ディズニーシーの行方は!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
