スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GWに向けて舞浜駅周辺のホテル需要が徐々に復活 ディズニーシーの行方は!?


千葉県にあるTDLが本日再開しました


TDL.jpg


液状化現象が深刻で、再開の目処が立っていないとニュースで見たので、このスピード感には正直驚かされた

朝から夕方までの営業で夜のパレードなどはないらしい


TDLよりも、ディズニーシーの方が深刻らしく

これは私の予想でしかないが、シーは湖の敷地面積が多く、場所によってはかなり深く掘っている箇所もある為

水道管も多数あり、被害の大きさが違うのかも知れない


話は戻るが、TDLがもたらす経済効果は絶大で

全国から旅行客が舞浜に集まれば

雷門・みなとみらい・東京駅周辺など、別の観光名所にまで相乗効果がある


今朝のニュースで、舞浜のホテル支配人がインタビューを受けていたが

毎日、徐々にではあるが部屋が埋まってきている様子

なので、舞浜周辺は価格戦争にはならないのかも知れない




こういう明るいニュースが増える事を祈る
別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<名物オヤジ パンツ一丁タコの歌!? | 日本酒度 | リージョンフリー 破格のDVDプレイヤー購入!>>

この記事のコメント

1万人。
すごいですよね~
パレードもなく、夕方までなのに再開初日に1万人並んで待つって、どんだけ~ですよね。

被災時の対応も話題になっていましたが、さすがとしか言いようがないですね。
テーマパーク一つで経済を動かすってどんだけです。
卒業旅行・春休みシーズンに大打撃を受けられたと思いますので巻き返していただきたいですね。

最近計画停電の話を聞きませんが、そちらの様子はいかがなんでしょう?夏を無事に乗り切れるといいのですが。追い討ちをかけるような災害が起こらないことを心から祈ります。


2011-04-16 Sat 11:11 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント有難う御座います。
通常営業よりは人が少なかったらしいですが、1万人は凄いですね。
ハチさんはディズニーよりのUSJかな(笑

つい先ほど、栃木県を震源とする地震が来て東京もかなり揺れましたので、ディズニーもパニックだったと思います。

計画停電ですが、私が住んでいるエリアはモロです、モロ(汗 
電気がない生活もドキドキして楽しいという事で、ポジティブにやってます(爆

一番深刻なのは、夏場の大規模計画停電です。
関西電力次第ですが、福井の原発11機をどうするのか。。。。

神のみぞしる領域ではありますが、今のうちに用意しておいた方がいい事は間違いないです。
大工さんなら、もう用意してるかな?用意しても、知らない子にあげてそうです(爆

またコメントください。




2011-04-16 Sat 11:53 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
4月15日に,開園18周年になるらしく,
そこに照準を合わせたのかなぁと,個人的には考えていました。

しばらくは,完全に元通りとはいかないでしょうが,
精神的にも経済的にも,励ましになるとは思うので,
ぜひ,がんばっていただきたいところではあります。
2011-04-17 Sun 14:51 | URL | Jack #YBNylsK2[ 内容変更]
ジャックさん
コメント、有難うございます。

同感です。
明るいニュースが増えないと経済も活性化しませんので、頑張って欲しいですね。

完全に元通りになる日は遠いかも知れませんが、ディズニーのスタッフの力からは愛の様なものすら感じるので、スピーディーさに期待してます。

またコメントください。
2011-04-18 Mon 23:44 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
