

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW 旅館予約キャンセル50万人以上 今年は空室だらけか!?


今日の『とくダネ』で、ゴールデンウィークの旅館キャンセル数が確認できただけでも50万人を超えたと

東北地方だけではなく、京都や大阪のリゾート地もキャンセルが多いらしい


自粛ムードとは一変

ここからは予約ラッシュとまでは行きませんが

程よく、予約が入りだすのではないでしょうか


個人的にはそう願いたいです



観光地が国にもたらす経済効果は絶大なものなので

日本の経済を復活させる為にも、被害が少ない地域の方は例年通りの過ごし方をして欲しいものです


そんな私はというと・・・・・


予定無し(汗


旅行会社の価格競争に期待しつつ

もう少し様子をみてみる予定



3月の運用があまり出来なかった事も影響して、最悪は会社が休みにならない事も想定できる


皆様はいかがでしょうか?



別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リージョンフリー 破格のDVDプレイヤー購入! | 日本酒度 | ラリーカールトン ニューアルバム 『プレイズ “ザ・サウンド・オブ・フィラデルフィア”』は?>>

この記事のコメント

元うつろな人です。
現在の状況になる前に、構想を練りに練って、予約が埋まる前にと、張り切って3月から城崎温泉に予約しておりました。

「これはひょっとして値段下がるんじゃないのか!?
 てか、高いからと諦めた九州いけるんじゃないか!?
 でも、新幹線は安くならないでしょう・・・
 今キャンセルして、GW予約取れなかったらいややしな・・・」

と早々と投資してしまった株価を見守るが如く、経済動向を追っておりました。

とはいえ、もう予約してしまっているし、元気な身なので、色んなところで散財して、微の微の微ではありますが、好景気に一手投じたいと考えています。

行き先によっても、様々でしょうしね。
あまり考えすぎても、心配しすぎても、負のスパイラルだと前向きに。

仕事の可能性有りですか。
私たちも、月曜は通常出勤だし、土曜も出勤なんで、3連休とれるだけなんですけどねー
人も多いか少ないか分かりませんが、杏奈さんのためにもお休みなことを祈ってます。
2011-04-13 Wed 16:05 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント有難うございます。
3月から予約という事は、ギリギリ予約できた感じでしょうか?

確かに、あきらめた場所があるとなると、色々と考えてしまう気持ちは解かりますね。
価格競争と言っても、2000~3000円とショボイもんなので、気にしないのが一番かも知れません。

旅行なので、マイナスな事は考えずに堂々と楽しんできてくださいね。
そして、ブログにアップして楽しませてください(笑


仕事とは言っても、びっちり働くわけではないので、3連休は軽く取れると思います。
やろうと思えば、私の判断のみで8連休も夢ではない感じです(爆

しかし、今年は攻めに出て競合他社をブッ潰し、会社も増設しようという目標があるのでそうも言ってられません。

またコメントください。
2011-04-13 Wed 22:23 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
